ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ヴィレッジ』

ヴィレッジ

 

🎞本日の映画 #ヴィレッジ 

#netflix

製作国 日本

製作年 2023

監督  #藤井道人 

 

 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)

 

💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「絶望に絶望を厚塗り」

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ここまで徹底した絶望は、邦画ではなかなか見ない。

 

ごみ処理施設で働く、家族の罪を背負った男。

 

横浜流星のキラキラした面影は、ここには1ミリもない。

 

あまりにも暗くて、あまりにも残酷で、ここまでくるとファンタジーとも思える。

 

どんな絶望の中でも、人間は希望を探したがる。

 

泥臭く、貪欲に…

 

容赦のない現実と、自分1人ではどうしようもできない闇にうんざりする。

 

でも、これが事実なんだと妙な説得力に押された。

 

劇中、能のシーンが印象的なのだがそれもこの世にまみれたどうしょうもない世の中の腐敗物を表現しているようで不気味だった。

 

無駄に中村獅童を疑ってしまったけど(笑)

 

やっぱり、能がうまいんだね(笑)

 

それが1番見所だったかもしれない。

 

#絶対悪役中村獅童

#横浜流星男前

#黒木華肌荒れひどい

#こんな村あったらどうしよう

#絶望すぎませんか

 

#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #横浜流星 #黒木華 #一ノ瀬ワタル #西田尚美 #杉本哲太 #中村獅童 #古田新太 #能