ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

直撃!ねぎタン塩の件「直撃!地獄拳」

久しぶりに家族で食事会。

 

あまりお腹は空いてませんでしたが、焼肉だったので大好きな牛タンにがっつきました。

 

ねぎタン塩がおいしかったので、最初に2皿頼みました。

 

が、1皿しかきません。

 

店員に一回確認したら、この1皿で2皿分の量ですと言われ、不審に思いました。

 

だって、ねぎタン塩が5枚だったのです。

 

ということは、1皿分のねぎタン塩は2,5枚ということになるではありませんか。

 

日頃の映画鑑賞のおかげで推理力に長けている私は、もう一度別の店員を呼びました。

 

やはり、1皿は1皿分だったようですぐもう1皿を持ってきてくれました。

 

たった819円。

 

されど819円。

 

私の目は節穴ではありません。

 

きっと店員はうざかったでしょうが。

 

なにせ、ねぎタン塩は大好物だったので見逃せなかったのです。

 

 

 

「直撃!地獄拳」の正義感よりは、私の正義感の方がまっとうだと思いますねぇ。

「直撃!地獄拳」

 

解説......

千葉真一主演の空手映画シリーズ。甲賀忍法の嫡子、一匹狼の殺し屋、元合気道師範の3人の男が、国際麻薬シンジケートの壊滅に乗り出す。元ボクサーの西城正三が用心棒役で出演。監督は石井輝男

 

 

 

 

千葉ちゃんがハッスル。

 

はちゃめちゃアクション。

 

私が思うに、それは忍法でなくてカンフーのパクリ。

 

はぁ~~と気を込める。

 

そこには私欲しかない。

 

みんなが自己中。

 

みんなが正義を自分のために使う。

 

だからこそ、気分爽快。

 

直撃に、感激。

 

 

 

 

待ち合わせは天井で。

 

力は隠さず、見せつけるのが礼儀。

 

幼少からの理由が不確かなトレーニングは、この時のためにある。

 

網網衣装は、チラ見せで。

 

筋肉は特盛で。

 

掛け声は、気持ち重視。

 

とりあえず、気合いで乗り切る。

 

意外に純粋だから騙されちゃうけども、単純明快な男は愛されやすい。

 

千葉ちゃん、ハマりすぎて一点の曇りもない完璧なるバカ男になる。

 

素晴らしいとしか言いようのないスゲー技の連続。

 

これぞ、日本の宝。

 

タラちゃんがファンになる気持ちもよくわかる。

 

千葉ちゃんの魅力満載。

 

脇役だって強烈。

 

濃くてかっこつけてて、下世話な奴ら。

 

男はやっぱりこうでないと。

 

マドンナは、切れ長の目と美脚の美女。

 

男をのせるのがうまい小悪魔風。

 

女はやっぱり、扱い上手じゃないないと。

 

 

 

地獄拳が直撃する。

 

己の敵は、相手ではない。

 

自分に打ち勝て。

 

ハァ~~っと腹に力を込めれば、その地獄拳が飛び出す。

 

攻撃は暴力じゃない。

 

自分の中の最強の武器だ。

 

 

 

ちぶ~的ハッスル度5

久しぶりに邦画のアクションを見た。ストーリーはどうでもいい。このめちゃくちゃなのに、めちゃくちゃじゃないアクション。今の邦画にはこれがない。続編を見るのが楽しみなり。