ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

キング・オブ・ウェディング/大逆転「キング・ボクサー/大逆転」

こりゃ驚いた。

 

「私、結婚しました」

 

って生まれて初めて言われたよ。

 

絶対できないと思ってたけども。

 

結婚って妥協なのかしら。

 

結婚式は諦めた模様。

 

相棒の大逆転劇。

 

面白いのでしばらくネタにしよう。

 

そして、その幸せください。

 

私、なんだかびっくりして変な汗かいちゃいました。

 

 

「キング・ボクサー/大逆転」も手に汗握る華麗なカンフーアクション。

「キング・ボクサー/大逆転」

解説.....

 一見「ベスト・キッド」を思わせるようなカンフー・アクション。田舎の道場に身をおく主人公は師範の勧めにより都の道場で修行、選手権大会に出場することになる。もちろん優勝を狙うのだが、ライバルの百勝武館は彼等に執拗な妨害工作を繰り返す。

 

 

カンフー映画ド定番。

 

それなのに、この迫力。

 

この熱気。

 

鉄拳が正義を暴く。

 

キル・ビルでもオマージュされた、必殺目玉落しが炸裂。

 

目玉はこんなにも簡単にとれるのか。

 

カンフーは絶大だ。

 

そして無敵。

 

 

 

驚いた。

 

「吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー」 のキモイロンゲの日本人悪役をしたロー・リエがまさかの短髪爽やか青年役。

 

顔を見てもなかなか気づけなかった。

 

男の長髪の威力。

 

大抵、男のロンゲはキモさを助長させる。

 

そう考えると、キムタクは偉大なイケメンである。

 

 

ロー・リエの大真面目に吸い込まれる。

 

無表情でひたむき。

 

女にもカンフーにも一途な男を怒らせたら鉄拳が赤く染まる。

 

驚くな。

 

手が赤くヒカる。

 

それだけだ。

 

特に特別な技は繰り出さない。

 

ただ、なんだかすごそうな雰囲気にはなる。

 

目玉はポロポロとれる。

 

頭はパアっと割れる。

 

血はブッシャー。

 

私は興奮で、梨汁ブッシャーである。

 

 

 

揺れる。揺れる。

 

復讐で炎がメラメラと。

 

復讐はいつかは燃え尽きる。

 

私欲のために犠牲にした大切なもの。

 

それは本当は私欲よりも失えないものだったのに。

 

やはり最後の敵は日本人。

 

それは今も終わることのない中国人の復讐心がまだ消えていないように見えました。

 

 

ちぶ~的カンフー興奮度5

勢いや迫力満点。血は飛び散る。目玉は飛ぶ。秘技連発。さすがカンフー。あの効果音がさらに私を高める!