ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ぶらっとシンブルにいくぜー「ブラッドシンプル ザ・スリラー」

悩みが増えていっぱいいっぱい。

 

そんなときは気軽に会える友達と会う。

 

シンプルだけど、これが一番いい薬。

 

好きな話をして、好きなことを言える。

 

そういう人は、いそうでいない。

 

そういう友達とは当たり前のように続く。

 



「ブラッドシンプル ザ・スリラー」も意外にシンプルな感じ。

 

当たり前のように忍び寄る狂気。

「ブラッドシンプル ザ・スリラー」


解説........

ジョエル(監督・共同脚本)&イーサン(製作・共同脚本)のコーエン兄弟のデビュー作「ブラッド・シンプル」を、彼ら自身の手で再編集したハードボイルド・タッチのスリラー。テキサスの田舎町。ある酒屋の主人が一人の私立探偵に従業員レイと浮気中の妻アビーの殺害を依頼する。しかし探偵は裏切り、主人を殺し金を奪って逃走。一方、レイは現場に落ちていたアビーの銃より彼女が殺したと勘違いし……。






コーエン兄弟のデビュー作「ブラッド・シンプル」の再編集版。

 

オリジナルは見ていない。

 

編集技術が長けているとしても.....

 

驚かされるデビュー作であることには間違いない。

 

ありきたりのような設定。

 

地味でストレート。

 

それなのに、怖ろしい。

 

それだから怖ろしいのかもしれない。




愛はいつも迷宮。

 

答えも行先も分からない。

 

欲望の行きつく果ては人間の愚かな極地。

 

愛という疑い。

 

愛すれば愛するほどループする。

 

見失ったのは愛のせいか。

 

自分の浅はかさか。

 

それすらわかることができない。

 

疑いという殺人。

 

無駄なものがない狂気は、何も包まれていないむき出しの愚かな欲望。

 

死んだ魚が横たわる。

 

手を洗えという張り紙。

 

近づく終焉を予感させ、払拭できない欲望を思わせる。

 

 

ラストが意味するもの。

 

転がり落ちる、欲という殺意。

 

水滴がこぼれる。

 

血は流れる。

 

止めようとしても止まることはない。

 

終わりのないどん底の愚か人。




ちぶ~的冷酷度5

どんだけ怖ろしいんじゃ~。どこまでも欲のかたまり。やっぱり怖いのは幽霊じゃない。人間じゃけん!