ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

キラー・スマイルー?「キラー・スナイパー」

久しぶりにクレームの電話をとった。

 

前の職場では日常茶飯事だが、ここでは珍しい。

 

まぁ、私の担当ではないので折り返すと伝えるだけなのですが....

 

電話を切ろうとしたら、壮大なストーリーを15分以上も聞かされた。

 

丁寧で乱暴な人ではないけれど、神経質な人らしい。

 

クレームの常連客なようで、前回と少しでも変わったことがあれば伝えたいようだ。

 

電話ではオーバーな方が吉。

 

見えないであろうキラースマイルを武器に、うまい具合に電話は切った。

 

このスキル、マジでいらない。

 

どっと疲れた。

 

笑顔の代償は大きいのだ。

 

 

キラー・スナイパー」みたいに、相手が変態野郎ではなかったのでよかったかもしれない。

キラー・スナイパー

 

解説....

エクソシスト」で世界的に有名なウィリアム・フリードキンが監督した日本未公開作品。原作戯曲を執筆し脚本を手がけたのはトレイシー・レッツ。主演はマシュー・マコノヒーエミール・ハーシュが務めた。博打のせいで多額の借金を抱えるクリスは、実の父とその再婚相手である義母に、保険金目当ての実母殺害計画を打ち明ける。別れた母親の保険金は、父親に引き取られた頭の弱い妹ドティが受取人になっており、それを横取りしようというのだ。現職の刑事でありながら、金のために殺人を請け負う“キラー”ジョー・クーパーに母の殺害を持ちかけるが、彼は報酬を前金で受け取ると言い出した。

 

 

リンカーン弁護士」ではクールでセクシーな弁護士を演じたマシュー・マコノヒー

 

役柄的にいつも同じようなのばかりで私は、マンネリしていた。

 

それは本人もそうだったのかもしれない。

 

だって、この映画では真逆と言ってもいいくらいの別人。

 

監督はウィリアム・フリードキン

 

78歳だというのにこのトゲトゲ感。

 

二つの驚き。

 

二つの誤算。

 

ブラックすぎて下衆すぎて笑うしかない。

 

 

きっと邦題をつける人たちは頭を抱えたのだろう。

 

本来、イケメンキャラが多いマコノヒー。

 

日本では、特にラブコメのイメージが大きいかもしれない。

 

が、全く持ってキラースナイパーというタイトルからは想像できない内容になってしまっている。

 

ハッキリ言おう。

 

スナイパーは、あまりというかどうでもいい。

 

問題は、そこではない。

 

カウボーイハットは一応かぶっている。

 

いかつい拳銃も持っている。

 

が、本当の武器はそれじゃない。

 

フライドチキン攻撃は一品すぎて笑っちゃうくらいだったけど。

 

これは、ブラック中のブラック。

 

下衆の極みです。

 

 

覚悟して挑みましょう。

 

あなたのマコノヒーはどんな顔をしていますか。

 

あなたのパートナーの顔は、本物ですか。

 

もしくは、あなたの顔はあなたの通りですか。

 

死には代償が伴います。

 

そして、思いもよらない崩壊が待っているのです。

 

 

 

ちぶ~的馬顔度5

いつもと違うマコノヒーに釘付けと同時に失望。なんでこの役、引き受けたんだろう....好感度、絶対下がったな。ドスケベに見えるのは馬顔のせいだけではないかも。