ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ゴロ・ゴロ・ガール「ゴア・ゴア・ガールズ」

今まではずっと土日祝日休みの仕事。

 

この連休が存在しない仕事は私にとって過酷である。

 

趣味に多忙。

 

飲み会に多忙。

 

友人と遊ぶので多忙。

 

連休があると一日遊んで、もう一日は家でゴロゴロできた。

 

今はそんな時間は皆無。

 

ゴロゴロガールは、ゴーゴーガールに。

 

仕事の疲れより遊びの疲れがとれない。

 

時間が足りない。

 

いつか人間は寝なくても、美容を保てるシステムになってくれないだろうか。

 

顔で全部バレちゃうから。

 

 

ゴア・ゴア・ガールズ」 は、寝ても寝なくても顔面をえぐられるので、そんな心配は不要ですがね。

ゴア・ゴア・ガールズ


解説.....

美女が残虐な手段で殺される、という事件が起こる。事件を追う刑事を嘲笑うかのように、謎の殺人鬼は次々と美女を毒牙にかけていく……。H・G・ルイスによるスプラッター・ムービー。

 

 

 

探偵もののルイスのスプラッター・ムービー。

 

アップテンポ。

 

ちょっとコメディ。

 

今までのルイスとは違って見やすい系。

 

惨殺シーンは長めに。

 

グロはふんだんに。

 

エロは、気前よく。

 

そこはやはりルイスのこだわり。

 

タイトル通り、これはゴア・ゴア・ガールズ

 

血は、狂気のかたまり。

 

 

 

 

皮むきではなく、目ん玉をむく。

 

ピーラーは使わない。

 

ナイフの方が意外にきれいにむけるんでね。

 

料理の話ですけども。

 

殺人も一緒らしいです。

 

欲望の対象。

 

欲すれば欲するほど破壊していく。

 

真っ赤なガム風船は、染まっていく恐怖。

 

異様なほどグチャグチャに切り刻まれる顔面。

 

やたら長いこだわりの殺戮。

 

長すぎて眠くなるストッリーパーの裸体ダンス。

 

エロがさらに加速させる狂気。

 

いつだって美や性は儚く不確かなもの。

 

求めすぎるとそこは麻薬のように終わりがない絶望が待っている。

 

 

 

唐突すぎる結末。

 

超絶ゴアに、なんだかゴワゴワした不快感。

 

無理やりな潔さはルイスの謙虚さか。

 

ラストはほんわか。

 

それはルイスの優しさか。

 

どちらにしても、私はまたルイスの所業に驚かされたのである。

 

 

 

ちぶ~的ゴアッゴア度5

グロになれている私でも、この時代のスプラッターなのにグロッグロなシーンで体が反った。あの音が想像力を駆り立てるので、ホットドックを食べながらの鑑賞は控えた方がよさそうです。