ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

今年ラスト投稿!2016vol.3 年末総決算!ランキングスペシャル~後半戦~

さて、いよいよランキングも大詰めでございます!

 

今年の最後の記事にふさわしいランキングを送りしますよ。

 

アニマル・怪物映画系、スリラー・ホラー映画系、そして最後の締めをさせていただきますねぇ。

 

まずは、アニマル・怪物映画系ランキングトップ5を。

 

 

1位 「貞子vs伽椰子」  この展開は白石監督だからできたんです

「貞子vs伽椰子」

chiboo-horror.com

 



2位 「ゾンビーバー」 ゾンビは人間だけじゃないのよ!

 

「ゾンビーバー」

chiboo-horror.com

 





3位 「Mr.タスク」 これ、泣くからね?

「Mr.タスク」

chiboo-horror.com

 


 

4位 「ロスト・バケーション 」 お洒落に頭脳戦!

「ロスト・バケーション 」

chiboo-horror.com

 


  

5位 「ホーンズ 容疑者と告白の角 ちょっと変わってるけど何気に良作です!

ホーンズ 容疑者と告白の角

chiboo-horror.com

 


では、皆様お待ちかねの(笑)....


スリラー・ホラー映画系ランキング トップ10。



1位 「スポンティニアス・コンバッション/人体自然発火」 燃える!萌えた!悲しい男の運命とは!?

「スポンティニアス・コンバッション/人体自然発火」

chiboo-horror.com

 


  

2位 「ザ・ボーイ ~人形少年の館~」  お人形さんホラーもここまできましたか!

「ザ・ボーイ ~人形少年の館~」

chiboo-horror.com




3位 「オフィスキラー」 会社?そんなもん殺っちゃえよ!

「オフィスキラー」

chiboo-horror.com

 


  

4位 「イット・フォローズ」 じわじわと忍び寄る恐怖!

「イット・フォローズ」

chiboo-horror.com  



5位 「クリーピー 偽りの隣人」 近所付き合いも気を付けて!

クリーピー 偽りの隣人」

chiboo-horror.com

 

  

6位 「マザーハウス 恐怖の使者」 母ちゃん強し!

マザーハウス 恐怖の使者」

chiboo-horror.com

 

 

7位 「オキュラス/怨霊鏡 キタ!鏡ホラー!

オキュラス/怨霊鏡

chiboo-horror.com

 



8位 「ババドック ~暗闇の魔物~ 」 絵本に棲み付く母子の魔物!
 

「ババドック ~暗闇の魔物~ 」

chiboo-horror.com

 

 

 

9位 「裏ホラー」 油断してたら危険です!

「裏ホラー」

chiboo-horror.com

 



10位 「ホラー・シネマ・パラダイス」ホラー映画のオマージュたくさん!

「ホラー・シネマ・パラダイス」

chiboo-horror.com


以上、今年のランキングでした〜

 

読んでくださった方、ご苦労様でした(笑)

 

では、今年のまとめを!

 

まず、今年のワーストムービーは....

 

どう考えても「FOUJITA」  でしょう....よ。

FOUJITA

chiboo-horror.com

 

舞台あいさつで監督が秋田に来てくださったけれども...


 

これは、マジつまらなかった。(小声)


 

そのあとに見に行った藤田嗣治氏の展示会『特別展 藤田嗣治の小宇宙 私のアトリエにようこそ~』 は素晴らしかったのでご本人には、もちろん罪はございません。

 

そして....

 

今年のベストムービーは....

 

やっぱりこれっ!

 

シン・ゴジラ だぁ~~~~~~~!!!

シン・ゴジラ

見終わってからもずっと心に生き続ける傑作。

 

日本は、まだ終わっちゃいないのだ。

 

頑張れ、日本!

 

と、全国民がパワーをもらった作品になりましたねぇ。

 

日本人としても誇らしい作品でした。

 

来年もこの作品のような傑作が生まれることを期待します。

 

来年こそ、万人受けを目指して「誰も判ってくれない」状態にならないように頑張りたいと思います(あ、無理ww)

 

今年も皆様には大変お世話になりました。

 

いいね!を押してくださる方、毎日読んでくださる方、コメントをくださる方、チラ見でも見てくださった方...等々。すべての方に感謝いたします。

 

来年もこんなブログでこんな私ですが、よろしくお願いいたします。

 

それでは、皆様よいお年を~~

 

 

ちぶ~がお送りいたしました!