『写真ってだから嫌いなのよ。』
最近、話題になっていたホラー映画。
呪いのポラロイドカメラに映った人は皆死んでいく...
なんと分かりやすい設定。
これぞ、ホラーですよ(笑)
ただ、思っていたよりは期待しすぎて普通だった。
でも、呪いを解くルールを見つけていく展開は楽しかったですね~。
私、写真に映るのが大嫌い。
自分が写っている写真はほぼない。
写真はありのままを映すって言うけど、それが怖いんだよな~。
なんか不吉だと思いませんか?
だから、私の写真は風景とか食べ物ばっかりです。
誰かを撮るのも得意じゃない。
この映画みたいに呪われることもないから、私は安心して見れましたけどね(笑)
呪いの原因や解明は思っていたよりも楽しくて引き込まれました。
襲われるシーンも意外と派手でしたね。
ただ、ちょっと暗いシーンが多すぎて見ずらかった(笑)
お決まりの定番パターンだったけど、出来はよかったです!
今は、カメラにハマっている人が凄く多いしわざとポラロイドカメラで写真撮る人もいそうだから、余計に怖さを感じれるかもしれませんね!
ちぶ~的ハイ、チーズ!度5
あのポラロイドカメラの「キ~ン」って音が後半には怖くなりましたよ!
本日紹介した映画は...
ポラロイド (2017)
- 監督 ラース・クレヴバーグ
- あらすじは...
- 高校生のバード(キャスリン・プレスコット)は、アルバイト先のアンティークショップで古めかしいポラロイドカメラを見つける。SNS世代の彼女たちにとってレトロなカメラは新鮮で、さまざまな写真を撮るが、被写体の友人たちが次々と死んでしまう。バードは、友人が死んだ理由がポラロイドカメラにあるのではないかと考える。
(Yahoo!映画より引用)