ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『襲い狂う呪い』

襲い狂う呪い


🎞本日の映画 #襲い狂う呪い #diemonsterdie #monsterofterror 

 
製作国 イギリス
製作年 1965
監督   ダニエル・ホラー #danielhaller 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
恋人に呼ばれてアメリカからイギリスのアーカムへ。その恋人の家に行こうと付近の住民に道を聞くが、誰も行き先を教えようとしない。不審に思いながらもやっと辿り着くが、恋人の父親に追い出されそうになって...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
H・P・ラヴクラフト原作の映画化。
 
何も知らずに見たので、古典的なゴースト映画かと思ったら違ってびっくり。
 
タイトルが「呪い襲い殺す」と似ていたので、さらに勘違いした(笑)
 
タイトルのセンスはめっちゃいいが、紛らわしい。
 
ただ、この騙され方は好き。
 
60年代でこの路線のSFホラーっていうのは珍しいんじゃないかと。
 
今見ても洒落てる。
 
父親役でボリス・カーロフが出ていて歓喜
 
いかにもホラー映画俳優って感じのオーラが最高だった。
 
何気に母ちゃんの変身ぶりも好きでしたが(笑)
 
得体の知れないものには触らない方がいいのは現代も一緒。
 
なんでも拾えばいいってもんじゃない。
 
綺麗なものには棘があるし。
 
クラシカルなホラー映画として、見て損はないでしょうね。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #ハワードフィリップスラヴクラフト #howardphillipslovecraft #sf #nickadams #boriskarloff #suzanfarmer #fredajackson