ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ザ・雑草:悪の起源?「ザ・チャイルド:悪魔の起源」

前まで家が建っていた場所は今や空き地状態。

 

まだ土地が売れていないようです。

 

最近では、雑草が生い茂り物々しい雰囲気。

 

種は蒔かずとも草は生える。

 

生命力ってすごいもんですね。

 

なんか気味悪いから早く家を建ててほしいですけどね。

 

このまま放置してたら、そのうち林になってしまいそう......



「ザ・チャイルド:悪魔の起源」は、不気味ってだけでしたけどね。

「ザ・チャイルド:悪魔の起源」

あらすじは......

自動車事故によって何もない道路で立ち往生してしまい、近くの町にある一軒の屋敷に助けを求めた若い夫婦。だが、屋敷に暮らしていた夫婦の不可解な言動の数々、真夜中にどこかから聞こえてくる不気味な物音、そして町に秘められた陰惨で異常な過去に恐れと身の危険を感じた二人は、町から逃げ出すことに。しかし、いくら逃げ出そうとしても不思議な力によって行方をさえぎられてしまう。何をしても町から出られない状況に、夫婦は次第に追い詰められていく。




スティーヴン・キングの短編「トウモロコシ畑の子供たち」を原案にしたホラー。

 

なのに、ここまで微妙にできちゃう微妙監督ジョエル・ソワソン。

 

続編ばかりでオリジナリティがない人には、これが限界かもしれん。

 

原案がキング。

 

それだけで高級ブランドの香り。

 

しかし、よく見たらパチモンだったのです。




とうもろこしぶっこみ死体が転がる。

 

低予算なB級な香りぷんぷん。

 

こういうのは嫌いじゃない。

 

はずだったけど。

 

進むにつれて、あやや?となる。(タイムリーネタ)

 

まず、妊婦が巨乳。

 

腹より胸の出方の方が目立つ。

 

どこからどこまでが腹だったのか。

 

妊婦は体を冷やしてはいけないという常識はアメリカにはないらしい。

 

妊娠しているからイラついていたのか。

 

だからと言ってあの暴言はどうでしょう。

 

妻がビッチ。

 

旦那は、押され気味。

 

生まれてくる子供が心配になってくる。

 



田舎で車がパンク。

 

ド定番の成り行き。

 

怪しい夫婦の家に助けを求める。

 

明らかに怪しい。

 

親切でもないし。

 

挙句の果てに、電話代をふんだくられる旦那。

 

アホか。

 

中国とか行ったら絶対損するタイプ。

 

交渉下手は痛い目に遭う。




予想通りの展開。

 

見たような映像。

 

本当に、キングの原案をかすっただけ。

 

キング原作を映像化とは言い難い。

 

お化け屋敷に入って脅かされたけど、脅かすおじさんがノリノリすぎて引いちゃった少女の気分。

 

ちゃんと出してください、おばけを。みたいな。

 

もはや、子供っていうよりビッチな妊婦が主体です。

 

悪魔の起源は作る方にも責任がある。

 

妊娠は、気軽にするものではありませんから。

 

 

 

ちぶ~的キング度1

チープさとマイナーさくらいしか、キングっぽくない。どこでも怖がれなかった。強いて言えば、エロい人妻の誘惑がストレートすぎて怖かった。