ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ジェラルドのゲーム』

ジェラルドのゲーム

 

🎞本日の映画 #ジェラルドのゲーム #geraldsgame 

#network 

製作国 アメリ

製作年 2017

監督  マイク・フラナガン #mikeflanagan 

 

 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)

 

💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

性生活がマンネリの夫婦が、マンネリ解消のために人里離れた別荘で手錠プレイをしてたら大変なことに!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

原作がスティーヴン・キングなので安定した面白さはある。

 

このシュチュエーションって絶対バレたくない(笑)

 

このまま発見されたら、恥ずかしくて死ぬより辛いかもしれない...

 

主人公が、窮地に追いやられ過去の自分と向き合う羽目になっていく。

 

その描写は、やはりキング作品らしくどこかグロくて不気味。

 

詳細は明かされなくても伝わってくる”トラウマ”の悪夢。

 

ずっと心の奥にしまい込んだものって、こういう状況にならないと引きずり出せないかも。

 

逃げることも大切。

 

だけど、ずっと逃げているだけではトラウマと共存しなくてはならなくなる。

 

どちらも苦しいけど、乗り越えるためにはいつかは向き合わなければいけないということだろうな。

 

退治できてもできなくても、咀嚼していくこと自体に価値がある。

 

同じ苦しみを抱えている人は声に出さないだけでたくさんいると思う。

 

ある意味応援歌とも言える作品かもしれませんね。

 

#トラウマ必勝法

#自分との戦い

#マンネリとは

#絶対知られたくない状況

#夫婦って難しい

#元気な中年夫婦

 

#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #carlagugino #brucegreenwood #chiaraaurelia #carelstruycken #henrythomas #スティーヴンキング