ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『パルフュメア -禁断の調香-』

パルフュメア -禁断の調香-

 

🎞本日の映画 #パルフュメア禁断の調香 #derparfumeur 

#netflix 

製作国 ドイツ

製作年 2022

監督  ニルス・ビルブラント #nilswillbrandt 

 

 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)

 

💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

嗅覚がない女刑事がやばい事件現場でヤバい香水を見つける。その香水で別れた恋人とヨリを戻そうとするが...

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

映画『パフューム ある人殺しの物語』と同じ原作作品。

 

ただ内容は大分アレンジされていて、こちらの方がスケールが小さい。

 

パフューム ある人殺しの物語』の時も全然ハマれなかったけど、こっちはもっとハマれなかった(笑)

 

要はあの香水は惚れ薬の性欲倍増版って感じ。

 

人間は単純な生き物だから、欲望を満たすために香水に傾倒していくっていうのは当たり前の話。

 

簡単に誘惑に捕まるし、抜け出せない。

 

まぁ、麻薬と一緒ですよね。

 

一番のホラーポイントである香水の製造方法は、もっとグロくして欲しかった。

 

また映像化するならグレードアップしてくれないと意味ないですね。

 

結局、ポカンとなって終わりました(笑)

 

#危ない香水

#そこに愛はあるんかい

#いい話風のオチが謎

#嗅覚ってやっぱり必要

#香水の誘惑

 

#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #香水 #sólveigarnarsdóttir #augustdiehl #robertfinster #annemüller