ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

悪魔のような大家さん「スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人」

迎えの大家さん、家を建て替え中。

 

維持費がかかるから、小さめの家を建てるという。

 

残りの土地は売ったらしく、別のものがさらに建つらしい。

 

朝も休みも関係なくガンガン建設中。

 

ここまで容赦ないとは....

 

悪魔のようだ。

 

もともと愛想ないけど。

 

日々、募る不信感。



大家さんには気を付けよう。

 

「スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人」みたいに変な物件には要注意。

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人


 解説....

スペイン映画界の鬼才たちが競作するスパニッシュ・ホラー・プロジェクト "Peliculas para no dormir"(眠らないための映画)のうちの一作。新居を探していたクララとマリオ。二人はマリオが広告で見つけた掘り出し物の部屋を見に行く。 しかしその物件には、恐ろしい世界が二人を待っていた・・・。

 

 

 

家には何かが棲んでいる。

 

人が住む場所には憎悪もいる。

 

暗闇に包まれた家。

 

掘り出し物の物件は、大抵いわくつき。

 

大雨の日は視界不良。

 

物件探しは晴天の日に行きましょう。

 

そうでないと雲隠れしちゃうかもよ。

 

物件。

 

怪しげ。

 

管理人、ハイテンション。

 

ホラーの王道がっつり掴んでます。

 

逃げれそうなのに逃げ切れない。

 

やっと逃げれると思ったら、急に誰かを助けに戻っちゃう。

 

窮地に陥ったとき、急に善人になってしまう。

 

他人の心配をしてしまう不思議。

 

そんな思いやり、こんなときはない方がいい。

 

おばちゃんにあっさり負けちゃう旦那。

 

結婚するなら男らしい人というよりも、ザ・男!と結婚しましょう。

 

ホラーでも家庭でも弱すぎる男は役立たず。

 

 

上手い話には裏がある。

 

今ある幸せはいつまでなのか分からない。

 

絶対に開けてはいけないドアを開けてしまう。

 

理由もなくもうそこからは抜け出せない。

 

世の中は不条理でできている。

 

悪魔はすぐそこに。

 

あなたの"管理人"もいい人そうだったら危険。

 

人も悪魔も見かけによらないのですから。

 

 

ちぶ~的スパニッシュ度5

スペイン語とスペイン女優はホラーに合う。やたら目がでかくて美人とは言い難いが、迫力満点。スペイン語の雰囲気は恐怖を誘う。