ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

シッチェス・ブーム「スパニッシュ・ホラー・プロジェクト ベビー・ルーム」

シッチェス映画祭出品作品は大きくハズれることがない。


ホラー好きの心を躍らせる作品ばかり。


ふと思った。


私のような奴が参加する映画祭ではなかろうかと。


というか、私が参加しないでどうするんだと。


いつか絶対に行ってやる。


ハリウッドよりは簡単だ。


行きたいところもやりたいこともいっぱい。


夢の実現のために私がすることはただ一つ。


貯金...


わかっちゃいるけど、これがなかなか貯まりません。



「スパニッシュ・ホラー・プロジェクト ベビー・ルーム」も無理があるとわかっちゃいるけど、面白い。

あらすじは...
若夫婦のフアンとソニアは、ベビー誕生を機に築は古いがきれいにリフォームされた家に引っ越した。荷解きも早々に、フアンは寝室からでも赤ん坊の様子が分かるよう、ベビー・ルームに音声モニターを取り付ける。だがその夜、モニターからは赤ん坊の笑い声と、聞き慣れぬ男の声が聞こえて来た。フアンはあわてて子供部屋に駆けつけるが、誰かがいた形跡は見あたらない。一度はラジオの混信だと納得したものの、不安に駆られたフアンは、今度はビデオカメラの付いたモニター装置をベビー・ルームに設置するのだが…。




ブロガーさんから評判のいい作品をやっと見れました。


モニターに映る何か。


追い込まれる尻に敷かれた夫。


明らかに怪しい新居。


だから安い物件には注意しなくてはならない。


過去の香りが現在まで染み渡る。


あなたは一体だ~れ。




まず、赤ん坊をベビールームにたった一人で寝かすということ自体どうかと思う。

海外の教育は自立促進教育が早い。

いや、早すぎやしないだろうか。

そもそも、モニターつけるなら一緒に寝ろよ。

モニターじゃなくて録画機能がついている監視カメラにしろよ。

....と思ってはいけない。

ここではモニターという選択肢しかないのだ。

自分の目に映る光景とは違うものがモニターに映し出される。

ここなのにここじゃない。

ビビる旦那。

私は旦那と恐妻の身長差の方にビビったけど。

そして。

腑抜けすぎだろうよ、旦那。

追い込まれるのが奥さんだったら完全に結末が変わる気がする。

そんなところも面白い。

好きだ。

好きだぜ、こういうの。

つっこみたいその行動。

ビビりのクセに好奇心が先走る感じ。

高倉健より意思表示が不器用になるコミュニケーション能力のなさ。

それでこそホラーだよ。

ホラーの定番をちゃんと踏襲してくれている。

ありがちのありがちをちゃんとやって傑作になるホラーは少ない。

これは貴重。

そして。

大好きだぞスペインホラービックリマーク

と、お土産のチーズケーキを食らいながら叫びたくなった次第。





ラブラブおまけラブラブ

クラッカーチーズケーキとコーヒーでおうち即席カフェクラッカー


ちぶ~的ビビ旦度5にひひにひひにひひにひひにひひ

ビビってる旦那を見るのが楽しい。隙間から覗く目がホラービジュアルとして完璧だぜ、旦那!

読者登録してね


にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ