ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

わたしのはらわた「死霊のはらわた」

そろそろゴールデンウィーク

 

みなさんは、もう計画を立てたところでしょうか。

 

私は今年も旅行にはいかないので映画三昧の予定。

 

お金が貯まったら、温泉にでも行ってゆっくりしたい。

 

まぁ、今年はとても平和で体調も気持ちも快調なんですが。

 

たまには遠出したいですね。

 

みなさんの記事を見て気分だけでも味わおうと思います。

 

 

でも、気を付けて。

 

旅行に行くときは盛大に行きましょう。

 

宿代をケチると痛い目に遭うのがホラーの十八番です。

 

死霊のはらわた」みたいにね。

死霊のはらわた

 

解説....

休暇を郊外で過ごそうと別荘を訪れた数人の男女が、そこで見つけた“死者の書”という奇妙な本とテープレコーダーに録音されていた呪文を紐解いたために邪悪な死霊が復活。次々と若者たちを血祭に上げていく。体裁はアマチュア映画なのだが、くどいまでの残酷描写、パワフルなショック演出とカメラワークによって世界中でたちまち話題となったB級ホラーの快作。

 

 

死霊が笑う。

 

私も笑う。

 

ハイテンション。

 

死霊、元気です。

 

っていうか死霊ってなんやねん。

 

霊は元々死んでんねん。

 

死霊のはらわた

 

はらわたは、死霊にとっても重要臓器です。

 

死霊のはらわたというよりも、死霊がはらわたがよぎれるほど大笑い。

 

笑うことは癌にも効果があると言われていますが。

 

死霊にとっては違うみたい。

 

人間を食い散らかすことに拍車をかける。

 

グリグリ攻撃とあまりのハイテンションっぷりに押される。

 

勢いって大事だな。

 

首はぶっ飛んでも笑ってるのに、手をぶった切られると痛がる矛盾。

 

最初は森がレイプするのに、後半はその手は使わないという飽きっぽさ。

 

あの技は女だけにしかしないのか、エロ死霊め。

 

サム・ライミのゾンビや死霊たちはどこやらかわいい。

 

エクソシスト」と似たようなメイクなはずなのに、怖くない。

 

みんな楽しそう。

 

ホラーだったのかコメディだったのか。

 

どっちでもいいか。

 

アグレッシブルな死霊もたまにはいいね。

 

なんて、私みたいな奴に言われるなんて。

 

サムさんも断腸の思いでしょう。

 

 

ちぶ~的急に!?度5

いきなり来る感じが若い。そんで死霊は絵がヘタクソ。行動の一つ一つが唐突で対応するのに時間がかかった私。