ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

なんぼ?「388」

給料日近くになると数字に敏感になりますね。


給料日まであと一週間くらい。


そして。


GWはちょっと遊びに仙台まで行くのでお金がかかるし。


交通費もばかになりません。


普段はそんなに気にしないのに、買い物するときにやたら値段を確認しはじめる。


その一円も十円も小さな金額でも、ちりも積もれば山となるですから。


毎日そんな戦いをしなければならない主婦は、特に大変だろうなといつも思います。



「388」は、住所の番号でせめます。
ブラックなちぶ~の評論日記☆

あらすじは...

高級住宅街アレッタ通り388番地に屋敷を構える、ジェームズ(ニック・スタール)とエイミー(ミア・カーシュナー)の夫婦。ひょんなことからエイミーとけんかをしたジェームズはそのまま仕事に出るが、帰宅してみると彼女は「頭を冷やしたい」という書き置きを残して姿を消していた。不安に駆られ、家族や友人に連絡するも、誰もエイミーの所在を知らないという。ジェームズ一人が残された家では、窓ガラスが割られたり無言電話がかかるように。やがて、ジェームズはパソコンの画面に拘束されたエイミーの姿を見つけ……。







『CUBE』『スプライス』の鬼才ヴィンチェンゾ・ナタリが製作総指揮。


ってたださえ調子悪いのに、なんで製作総指揮しちゃったかね。


この前見たばっかりなのに、ほとんど忘れた。


マジで映画界から足を洗った方がいいかもしんない。


ナタリがしてやったり。


実は何もしてないので、ナタリはもうないナリ。





モキュメンタリー風な不条理スリラー。


この視点は、流行に乗ってみた感。


タイトルも中身もひねりなし。


ただ映される。


3倍速で見ても大丈夫。


なんなら見なくても大丈夫。


見終わった後の喪失感がハンパない。


確実に見た時間を無駄にする。


これ、そもそも映画だったのか。


投稿ビデオだったかもしれない疑い。


いや、ド素人の方がもっとうまくできたはず。




どうしよう。


ほんとにいうことがないナリ。


もし、この映画に値段をつけるとしたら...


もちろん0円。


原価だけ発生致します。


何から何までラストのオチを見ても、タイトルすら納得いかない。


「388」。


それよりも「4989」が妥当でしょ。


だって。


ナタリが四苦八苦。


私が考えたタイトルの方が売れると思う。








ちぶ~的鬼才度-100度

もう、鬼才と名乗るのはやめろ。というかナタリもやめろ。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村