ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

激震!!「ロッキー3」

仕事が終わってコートを羽織っていた夕方5時過ぎ。

 

携帯が聞いたことのないサイレンで鳴り響いた。

 

と、思ったらその30秒後......

 

悪夢が甦る。

 

揺れる看板。

 

動揺する私。

 

しかもかなり長い間揺れて気持ち悪くなった。

 

忘れていた。

 

あの震災は去年のこと。

 

2日も停電して、何もできず不安だった夜。

 

まるで、忘れさせまいとする神様のいたずらのよう。

 

怖かった。

 

つらいことがあってもまだ私は生きている。

 

震度4の地震は警鐘。

 

今を一生懸命生きなければ。

 

明日死んだら後悔するような人生は送りたくない。

 

 

 

ロッキー3」は、またしても私を奮い立たせる。

ロッキー3

 

あらすじは...

チャンピオン・ロッキーに、クラバーというボクサーが挑戦状をたたきつけた。しかし、ハングリー精神を忘れたロッキーは、野獣のようなクラバーの前に、あえなく敗れ去る。再起をかけたロッキーに、かつてのライバル・アポロがトレーナーとして名乗りをあげるが……。

 

 

 

「ロッキー」では愛が勝つ。

 

ロッキー2」ではコーチとともに勝つ。

 

ロッキー3」は、友情が勝たせるのだ。

 

すべてを手に入れたロッキー。

 

栄光と名誉はぬるくて甘い。

 

ヒーローのその後。

 

ロッキーに終わりはない。

 

本能に埋め込まれた精神。

 

あきらめるということを知らない男は、勝つことしか知らない。

 

 

成功したロッキー。

 

失うものはなかったころとは違い、試合も守りの試合ばかり。

 

人は何かを成し遂げると満足してしまう。

 

追及するのをやめ、安定や安泰を好む。

 

栄光にすがるのは、本物じゃない。

 

ロッキーは、追い込まれたときからが本番。

 

この男に楽はさせてはならない。

 

戦うことで本当の自分を取り戻す。

 

ロッキーが戦っているのはクラバーではない。

 

常に自分自身なのだ。

 

 

元ライバルのアポロ。

 

ライバルであり親友という言葉が合う。

 

ロッキーにこてんぱんに負けたからこそ、ロッキーが負けるのは許せないプライド。

 

男の友情は、熱くて固い。

 

幸せのてっぺんから落とされる悲しみの底。

 

失いたくないものができたロッキー。

 

今までと違う強さを得る。

 

ロッキーのあきらめない精神はどんな人も魅了する。

 

ただ勝つんじゃない。

 

夢を与える。

 

希望を見せる。

 

いつも純粋でまっすぐ。

 

友情を抱くラスト。

 

永遠のライバル。

 

終わらない友情の結晶。

 

最後にゴングが鳴り響く。

 

リング上で男たちは生きているのだ。

 

 

ちぶ~的エイドリア~ン度5

とりあえず呼んでほしいの、エイドリア~ンと。それが聞けただけで満足♪