ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

強風悪化前線「死海殺人事件」

風邪が治らない中、ボランティアに行ったバカ。

 

それは私です。

 

ウィルスまき散らして逆にごめんなさい。

 

日頃のストレスを発散しに仲間とボランティアと思いましたが。

 

風邪でと強風に当たり、フラッフラでありました。

 

風邪が風にやられるという災難。

 

どこまで続くんだ、この不運。

 

果てしない先にめまいがした。

 

まさに今日は、「死海殺人事件」。

 

海には行ってはいない。山は目の前にあったけれど....

 

このタイトル、言いたいだけ。

死海殺人事件」


あらすじは...

アガサ・クリスティ原作『死との約束』の映画化。アメリカから地球を半周し、エルサレムに到着した豪華客船。死海に面した聖地で、謎のベールに包まれた殺人事件が発生した。犠牲者は莫大な資産を有するアメリカの未亡人。各々に動機とアリバイがある中で起こったこの事件を、同じ船に乗り合わせていた名探偵ポワロが究明に乗り出す……。

 

今まで見たポワロ作品とは違い低予算感。

 

ポアロ役のピーター・ユスティノフはいるものの、製作者が違う。

 

お金をかけないでやった結果、こうなった。

 

アガさんのトリックは、本当はチープ。(現代人からすると)

 

そこがいい。

 

今まで感じてた違和感。

 

それはお金のかけ方だったかもしれない。

 

プロの主婦は、安い食材でもおいしい家庭料理を作る。

 

アガさん、作品はこんなもんでいいと思われる。

 

 

ピーター・ユスティノフのポワロ。

 

見やすい安定感。

 

この人の太り方、一品。

 

ファッションセンス、抜群。

 

いつも通りです。

 

名探偵ポワロは、なかなかの犯罪者なわけで。

 

盗み聞きはお手の物。

 

セクハラトークだってナチュラル。

 

今回も鋭いのかよく分からん話術で犯人を見つけ出す。

 

オリエント急行殺人事件」にも出演していたローレン・バコール

 

こういう使い方はファンは嬉しいだろう。

 

クセのあるオバタリアン

 

いるいるこんな人ってポジション。

 

ローレンはそんな演技がうまい。

 

あまりにもあっさりしたストーリー。

 

余計なロマンス入れてみたり。

 

とりあえず、出演者は多めでお願いしますみたいな。

 

予算不足のせいもあるが、盛り上がりがなさすぎる。

 

日曜のお昼に見る二時間サスペンスのようにお手ごろ感たっぷり。

 

犯人に驚くというより、展開の浅さにびっくり。

 

今回のアガさんクールです。

 

いい映画を作りたいなら金をくれ。

 

世の中の悪循環に物申す一作。

 

これはこれで好きよね、やっぱり。

 

だって、B級フリークだからさ。

 

 

ちぶ~的旅行度5

事件は旅行先で。ポワロシリーズを見ると旅行に行きたくなる衝動に駆られると同時に、普通にゴージャスな旅行に行けることにイラつく。