ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

朝カフェで始める一日は「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」

今日は、御用達のナガハマコーヒーのモーニングタイムに早起きして行きました。

 

毎日、だらだらしてるので起きるの大変です!

 

メリハリ大事。

 

早起きは三文の得と言いますから。

 

モーニングタイムに頼むと、安いしおいしいし。

 

一日の始まりが幸せな気分で過ごせました。

 

 

食って人それぞれこだわりがありますよね~。

 

私は、おいしいコーヒーがない人生は考えられません。

 

食べ物は、なんでも好きでっせ。

 

お酒も好きですけど。

 

主食は、ご飯だけどパンの方が好きだったりします。

 

 

「「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」では、ジャーをなくして地獄に探しにいきます。

 

日本人の主食は、米だからジャーはかかせないアイテムですね。

 

これは、比喩で二人の失った情熱を表してるのかなぁと思いました。


 

「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」

 

 

 

あらすじは...

大木信義(竹野内豊)と妻の咲(水川あさみ)は、新婚にもかかわらず、すでに倦怠(けんたい)期を迎えているような状態。新居に引っ越しをしてみたものの雰囲気が良くなることもなく、痴話げんかが絶えない2人は、ある日、近所のスーパーの怪しげな占い師(樹木希林)の勧めで、1泊2日の新婚“地獄”旅行(温泉付き)に行く羽目に……。

 

 

 

 

こういうの嫌いじゃないですよ。

 

イラつくところはありませんでした。

 

ほのぼのゆるゆるで。

 

見て損もないけど、得もない的な。

 

ただ、嫌いな人も多いだろうな。

 

全編、コント的な?

 

竹野内豊水川あさみの超自然体演技のせいで、映画見てる感覚をなくしますね~。

 

竹野内豊は、コメディ初だったらしいけど違和感なし。

 

「BOSS」でイケるって知ってたけど、やっぱりカッコよさでなんとでもできるんですねぇ。

 

もっと好きになっちゃった!

 

だからもっとラブを入れてほしかったのにっ。

 

残念。。。

 

水川あさみは、こういうの得意分野。

 

相性がよかったっていうのもあるかも。

 

 

わき役は、とにかく豪華。

 

全員が個性的だから、みんな霞むという気の毒さ。

 

出演料もったいない気もする。

 

余計な心配?

 

 

この作品で描く地獄が適当なようで意味がある。

 

ラストにそれがなんとなくわかるとホロリとくる人もいるだろう。

 

私はこないけどもね。

 

 

倦怠期とはいえ、こんなに何でも言い合えるパートナーに出会えただけでも幸せだと思う。

 

むしろ、結婚には情熱より長い思いやりが必要のような。

 

あとたまに刺激かな!

 

私的には、それは二人でホラー映画見れば解決だと思うんだけど。

 

あっ、でも....

 

男でも、男なのに、男のくせにホラー映画見れないとか言う人結構いるんだよな....

 

そんなときはどうすりゃ、いいねん。

 

 

ちぶ~的コメディ度4

常にクスクス。話はグズグズ。(たぶんわざと)