ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

反抗心は髪で表す「ミッション:8ミニッツ」

就活中です。

 

分かってます。

 

でも、耐えられないんです。

 

黒髪.....

 

我慢してたけど、限界!

 

ということで、今日カット&カラーしちゃいました。

 

誕生日割引があるもんで。

 

もちろん、そんなに明るくはしてませんけど。

 

行き詰ったとき、髪型を変えたくなるのはなぜでしょう。

 

社会に対する反抗心は、赤髪で表してみました。

 

ちっちゃな抵抗ですよ、お許しください。

 

これで、また頑張れるはず。

 

 

 

 

ミッション:8ミニッツ」の主役スティーヴンスの素直さが、私には理解できませんでしたが。

 

世の中は、そんな人材を求めてるんでしょうか。

ミッション:8ミニッツ

あらすじは...

シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく。

 

 

コレ、。「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督作品です。

 

意味わかんないループ系サスペンス。

 

こういうの好きなんですよね~。

 

確実な答えがほしい人には向かない作品です。

 

私は、わからない結末を自分で謎解くのが好きなんで。

 

 

 

設定がいいです。

 

あの同時多発テロの影響を受けたかのようなストーリー展開。

 

もし、防げたら.....という想いもあるように感じました。

 

ただのSFではなくアメリカの後遺症的な。

 

低予算っぽくて地味ですがイイ!

 

ラストが、私はもっとエグくした方が重みが出たかなとは思いましたけど。

 

 

 

あとは、とにかくスティーヴンスが任務に忠実な反抗心のない男で。

 

得体のしれない場所で任務を何回もさせられるのに、理由をなかなか教えてくれなくもとりあえず遂行します。

 

私なら、絶対理由を聞くまでやりません。

 

しかも、同じ時間に戻されるので毎回似たようなシーンの繰り返しで途中はうんざりします。

 

それでもスティーヴンスは、犯人を突き止めようと必死に頑張ります。

 

「なんてええ子や」と感動せずにはいられません。

 

 

私に足りないのは、この忠誠心でしょうか。

 

たとえ国のためであっても、自分が納得できないことには進めません。

 

もちろん、上司が信頼できる人だったら信じると思いますけど。

 

この映画のような利己主義な上司にはついていけないな。

 

いつになったら何でも受け入れられる仏心を持てるんだろう。

 

ま、一生無理か。。。

 

 

 

ちぶ~的混乱度4

ジェイク・ギレンホールの裸が見れないのが混乱の元かしら。