ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

私にもくれぃ!「お嬢さまをお願い!」


最近、台湾ドラマかアメリカドラマしか見てませんでした。

 

前は、韓国ドラマを借りまくっていましたが....

 

韓国の毒々しい展開に疲れてしまって。

 

そして、面白いラブコメが少ないから。

 

前みたいに熱中できなくて。

 

 

 

韓国ドラマにハマるきっかけになった「宮 -Love in Palace-」。

 

あれと同じレベル、越えるレベルの作品はなかなかない。

 

でも、ユン・ウネが出演してる「お嬢さまをお願い!」が久しぶりによかった。

 

まぁ、どうしても宮レベルはなかなか越えるのは難しいと思うけど。

「お嬢さまをお願い!」

 

あらすじは...

大財閥の後継者カン・ヘナ(ユン・ウネ)は、執事を次々とクビにしてしまう超ワガママお嬢さま。ある日、多額な借金を抱えたワケあり青年ソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)の車とヘナの高級車が衝突…。社会的に厳しく罰せられたヘナはドンチャンを恨み、あの手この手と復讐を企てる。
一方、孫であるへナのワガママぶりに手を焼いたカン会長(キム・ミョングク)は、ドンチャンの人柄を見込んで、ヘナの随行執事として雇うことに。
初めは嫌々ながら行動を共にしていたヘナも、片思いの相手イ・テユン弁護士(チョン・イル)との仲を後押ししてくれ、数々のピンチを救ってくれるドンチャンを徐々に信頼し始めるのだが、ドンチャンには恋に不慣れなヘナを落として金を巻き上げようという狙いがあった…。


相手役のユン・サンヒョン!

 

ずっと見てるとキムタクにめっちゃ似てきます。

 

韓国では、日本のキムタクと言われているらしい。

 

日本人っぽい顔していて爽やかなので、親しみやすい感じで。

 

身長も高くてかっこいいので、最後まで見ることができました。

 

韓国ドラマは、生理的に受け入れられない俳優が普通に主役級の役をやってたりするので....

 

でも、ユン・サンヒョンの体がだらしなくてちょっとがっかりだったけど。

 

顔がかっこよけりゃ、まぁいいか!

 

どっちもなかったらキツイ。

 

 

ウネちゃんは、宮の時と全然違う雰囲気で。

 

気品があってワガママな役がぴったりでよかったと思う。

 

絶対に着ない系の服だけど、見ていて鮮やかなファッションは楽しかった。

 

 

そして。

 

何よりも意地悪する人がいない!

 

絶対恋敵が憎らしかったりするんだけど。

 

恋敵になる人も爽やかで、ねちねちがないので見るのが楽だった。

 

 

こういう執事がいたら、そりゃ好きになりますがな。

 

夢のあるお話でした。

 

いつもは、従順なのにいきなり男らしくなったり。

 

やはりギャップなんですよ。

 

そこをうまく使ってるラブコメは面白い!

 

 

あ~。

 

お嬢様に生まれたかった~

 

わがままなところしか似てないわ~。

 

 

 

 

ちぶ~的VIP度4

韓国って金持ち大好きよね。