ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

卵怖っ!アマプラ配信タイホラー映画!「スイマーズ/溺れるトライアングル」

「スイマーズ/溺れるトライアングル」


「まさかのそっちパターン!?」

 

⭐️作品情報

本日の映画🎞️※Filmarks引用 

鑑賞媒体:Amazon prime Video

スイマーズ/溺れるトライアングル(2014)
The Swimmers
製作国:タイ

上映時間:112分

監督 ソーポップ・サクダービシット
キャスト
チュターウット・パタラカムポーン
タナポップ・リーラットタカチョーン
スパサラー・タナチャート
ヴィオーレット・ウォーティア

 

⭐️ちぶ〜的評価

🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)

 

⭐️ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

水泳部の女子が自殺してしまう。その彼氏と親友が真相を探るが…三角関係を巡り想像を絶する結末が待っていた!

 

⭐️監督はタイホラー映画界の鬼才ソーポップ・サクダービシット!

私は、この監督の『カミングスーン』(2008)、『ラッダーランド/呪われたマイホーム』(2011)『プロミス/戦慄の約束』(2017)もアマプラで鑑賞済み!

chiboo-horror.com

chiboo-horror.com

chiboo-horror.com

一通り監督の作品を見まくったら、作風が分かってきた(笑)

まず、ごちゃごちゃするんですよ。

で、基本的にメロドラマ調!

そして、追い討ちをかけてくる残酷展開!

これも期待通りでした(笑)

が、コレは今までで一番主人公がクズだった!

マジでただのクズ!

むしろ、爽快なくらいに…

毎回こんな作風だと、観る前から予想できちゃうんだけど(笑)

アメリカのホラー映画には絶対にない展開なので、クセになりそう!

クセ強だし(笑)

アマプラで観るなら、この監督の作品は全部網羅しておくべきでしょうな!

私みたいに(笑)

⭐️なぜ恋の三角関係になってしまうのか?

この映画の核は、三角関係の恋愛劇!

男子二人が一人の女子を好きになる。

三角関係って本当に厄介。

皆さんも、生きていれば一度くらいこんな経験ないでしょうか?

三角関係に巻き込まれやすい人にはいくつかの共通した特徴があるらしいですよ!

調べてみたので、当てはまる人は気をつけてくださいw w

 

1.自己評価が低い:

自己評価が低い人は、自分が誰かから愛される価値がないと感じることが多く、結果として自分を取り巻く人間関係で承認を求めやすくなる。これが原因で複数の相手に依存する可能性あり。


2.優柔不断:

決断力が欠けている人は、関係をはっきりさせることができず、複数の相手に対して感情を持ち続けることがある。このため、自分が選ぶべき相手を決めかねて三角関係に陥りやすくなってしまう。


3.求められることに喜びを感じる:

自分が他人に求められていると感じることで満足感を得る人は、複数の人からの関心や愛情を受けることを好む傾向がある。これが原因で、無意識のうちに三角関係を形成することがあるので注意。


4.情熱的で感情が豊か:

感情が豊かで情熱的な人は、感情の起伏が激しく、一人の相手に対してだけでなく、複数の相手に対して同時に強い感情を抱くことがある。これにより、三角関係が生じる可能性が高まってしまう。


5.コミュニケーションが苦手:

自分の感情や意思を相手にうまく伝えることができない人は、誤解や不安を招きやすく、関係が複雑化しやすい。このため、結果的に三角関係が生じることがあるかも。


6.新しい刺激を求める:

現状に満足せず、常に新しい刺激や興奮を求める人は、複数の相手に興味を持ち、関係を持つことが多い。これにより、三角関係が発生しやすくなるでしょう。


7.過去のトラウマや未解決の感情:

過去の恋愛経験や未解決の感情が影響している場合もある。過去の関係で傷ついた経験がある人は、現在の関係で安心感を得るために複数の相手に依存することがあるかもしれません。


7つも出てきちゃいましたけど...

主人公の男子も、モロに当てはまってるw w

あと...

これって三角関係だけじゃなくて、浮気とか不倫にも当てはまりそうっw

これらの特徴は三角関係に巻き込まれる原因となり得るけど、結局はどんな状況でも誠実なコミュニケーションと自己理解が重要ですよね。

自己評価を高めに持って、健全な関係を築く!

これができれば三角関係や不倫を引き寄せることはないでしょうから。

⭐️異例の展開に心震えろ!

なんと言っても、後半の転落展開が凄まじい!

ここまで行きますか!?

というところまで堕ちます。

まさかの方向に行くので、ちょっと笑っちゃったけどw w

見ものですよ、これは!!

本当に溺れるトライアングルでしたもの。

言いたいけど、言えない!

言ったら、全てが台無しになってしまうので...

思春期の恋って甘酸っぱいだけじゃない。

恋にも愛にも責任はつきものなのさ。

これを観てば、三角関係の恐ろしさも知ることができるでしょう。

ぜひ、ご鑑賞あれ!

アマプラで配信してますから!