ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

タイ発!マイホームが事故物件ホラー!「ラッダーランド/呪われたマイホーム」

「冷蔵庫は開けたらすぐ閉めなさい!を忠実に守っている男」

⭐️作品情報

本日の映画🎞️※Filmarks引用

ラッダーランド/呪われたマイホーム(2011)
Laddaland
製作国:タイ
監督 ソーポップ・サクダービシット
キャスト
サハラット・サンカプリーチャー
スタッター・ウドムシン
サハジャック・ブーンタナキット

⭐️ちぶ〜的評価

🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)

⭐️ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

高級住宅地(ラッダーランド)で念願のマイホームを手に入れた家族。かくかくしかじかで離れ離れになっていたが、家族全員で暮らせることに。そんな中、ラッダーランドで殺人事件が起きて...

⭐️未開拓領域がここに!

監督は、ソーポップ・サクダービシット。

調べてみたら、まだ1作品も鑑賞したことがない!

アマプラでは、これ以外にもソーポップ・サクダービシット監督作品が配信されている!

「カミングスーン」、「プロミス/戦慄の約束」、「スイマーズ/溺れるトライアングル」、「プロミス/戦慄の約束」。

これは、配信されている作品全制覇しなければ!

タイホラーが好きだと言っていたのに、まだ観ていない作品がこんなにあったとは!

嬉しい発見ですわ〜。

この「ラッダーランド/呪われたマイホーム」は、思わず笑ってしまうシーンもあって(大真面目だと思うけど)なかなかの良作でした。

⭐️お父さんがヤベーの!

とにかく中盤辺りからずっと父ちゃんが暴走!

どうやら今まで肩身の狭い思いをしてきたらしいのだろうけど...

それにしたって...

頑張れば頑張るほど、堕ちていく父ちゃん。

もはや呪いじゃなくて、日頃の行いでは?と言いたくなるほどに境目が分からない(笑)

何をしてもおかしくないと思い始めた頃、別の脅威に晒される!

...なぜ!?

猫も大変なことになるので、猫飼いの人は父ちゃんだけじゃなく猫にも気をつけましょう。

⭐️ツッコミたくなる勢い!

父ちゃんブチキレていろんなことしますが、一番最高だったのは冷蔵庫のシーンね。

すぐ閉めたね(笑)

私は、もう少し開けておいて欲しかったわ〜。

中身を見たくて映画見てるんだよ!(笑)

途中から、本当に真面目にやってるのかコントにしようとしているのか分からなくなって悩みましたよね。

まぁ、それもファンサービスなのかと思えばありがたいことなのかもしれませんが(笑)

⭐️原因教えて!

で、最後まで観て気づいちゃったんですけど...

これ、なんでこうなっちゃったんでしたっけ?

理由がよく分からないまま、悲惨なことになるけど...

もはや、呪いのせいだったのかも定かじゃない。

ラストの振り返りシーン見ると、余計に切ない!

男のプライドって無駄じゃん!って思ってたけど...

やっぱり、それがないと生きれない世の中なのかも。

あそこまで追い詰めたのは、幽霊でも奥さんのせいでもなく...

自分の価値観をひたすら押し付ける人間の愚かさじゃないかなぁ。

でも...

深い意味はないけど、運悪くこうなったってことなのか...?

そうだとしたら、ガチで怖い!(笑)

オチが一番の罪だということでしょうかね...