ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

アマプラで配信中!謎のドイツ発テレビホラー映画「魔術」

「魔術が強すぎてず〜っと眠いの」

⭐️作品情報

本日の映画🎞️※アマプラ引用

アマプラで鑑賞

魔術(2018)
Wo kein Schatten fällt
製作国 ドイツ
監督 Esther Bialas
脚本 Lena Krumkamp
キャスト
Valerie Stoll
Milena Tscharntke
Sascha Alexander Gersak

⭐️ちぶ〜的評価

🐽1ブヒ(お眠りちぶ〜)

⭐️おぼろげなあらすじは…

長期休暇で田舎の実家に帰ってきた少女。その田舎では彼女の母が魔女ではないかという噂があった。そんな中、3人の男の遺体が見つかって...

⭐️情報がほぼないドイツのテレビ映画!

たまたまアマプラで見つけてしまった映画。

雰囲気良さげだったから、軽い気持ちで見たら...

つまんね〜!!

今、思い出しながら書いてるけど...

あらすじ見直してもなかなか思い出せないレベル。

なぜこれをわざわざ日本に流通させたのか。

アマプラで配信しているのか。

それが一番の謎だよ〜!!

調べても全然情報が出てこない。

よく分からないけど、ドイツのテレビ映画だっていうことは分かった。

きっと思春期特有の不安定さとか憂鬱さとかそういうのを絡めて魔女ネタを描きたかったのだろうけど...

あまりにも...

退屈すぎる淡々で薄々な展開じゃ!

⭐️魔女かどうかより

一応ホラー映画にはしているんだろうけど、それよりも本当に描きたかったのはそこじゃない気がする。

女性蔑視しがちな田舎の男たちの愚かさとか、噂に翻弄されてレッテルを貼ってしまいがちな人間の文化とか。

そっちを強調したいなら、徹底してそうすればよかったのに...

十分、男性たちの仕打ちはひどいんだけど。

全然悲惨さが伝わってこない。

しかも、サスペンス調なのにどこか控えめすぎるというか...

攻めた路線は悪くないと思うんだけど、ちょっと凡庸すぎましたねぇ。

⭐️アマプラの真意はどこに!?

この作品をわざわざ引っ張ってきた理由が物凄く気になる。

多分、他では配信していないと思われる。

っていうか「魔術」っていうタイトルのせいで全然探せない。

情報がなさすぎて余計に気になる!

そういう意味では...貴重なのか??

今、ものすごい元気で体力を減らしたい人にいいかもしれない(笑)

最後まで一瞬でも寝ずに最後まできちんと見れたらコメントください(笑)