ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『怪奇蒐集者 村上ロック』

怪奇蒐集者 村上ロック


 🎞本日の映画 #怪奇蒐集者村上ロック

 
製作国 日本
製作年 2017
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
怪談師村上ロックが語る怪談話。「お笑い番組」「光る目」「跡地」「怪奇列車」「団地の記憶」など5話。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
気づかなかったけど、どうやら白石晃士監督の「戦慄怪奇ファイル! コワすぎ!」にも出演していたらしい。
 
これを見るまで知らなかったけど、村上ロックの語り部稲川淳二とはまた違う不気味さがある。
 
いきなり笑うシーンは、普通にビクってなりました(笑)
 
あの真顔が怖い〜。
 
何気に、映像よりも語られるだけの方が怖かったりする。
 
この作品を見た日はたまたま旦那が不在だったので一人で寝るのが怖くなってしまった(笑)
 
映像より想像力の方が恐怖って上回るよね。
 
いろんな怪談師がいると思いますが、村上ロックはおすすめですね。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #怪談 #怪談師 #村上ロック #白石晃士 #蜃気楼龍玉 #実話 #怪奇蒐集者