ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『アドリフト 41日間の漂流』

f:id:chiboo_sun:20240503171514j:image

☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆
婚約者とヨットで旅に出かけたら、巨大な津波に巻き込まれて大変なことに!果たして二人は生き残れるのだろうか。
 
『生命力って本能。』
 
実際の漂流事故が元ネタ。
 
でも、ありがちな感じとはちょいと違う。
 
壮大なラブストーリーと生きたいと思う力。
 
窮地に追い込まれると剥き出しになる根性!
 
やっぱり、女って強い。
 
 
実際、こんなことになったら想像できない程に追い詰められるだろうなぁ。
 
あのオチは、生きるためには思い出までも利用するということではないだろうか。
 
記憶や感情程、人間を突き動かすものはない。
 
生きるか死ぬかの瀬戸際に、残るもの。
 
それは、生きたいという本能とそれを保つための少しの希望のみ。
 
そして、女だからこその意地が垣間見えて引き込まれました。
 
 
実話モノってどうしても真面目でお堅いイメージをもってしまうけど。
 
これは、演出も構成もおしゃれだったので見やすかった!
 
ぜひ、これを見て「生きる」ってことを改めて見つめてみるのもいいのではないでしょうか。
 
 

本日紹介した映画は、こちらでした↓

 

アドリフト 41日間の漂流(2018)

ADRIFT 

監督 バルタザール・コルマウクル
f:id:chiboo_sun:20240503171522j:image