ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『イップ・マン外伝 マスターZ』

『イップ・マン外伝 マスターZ』

 

☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆
イップ・マンに負けたシングルファーザーチョン・ティンチを主人公にしたスピンオフ。あの戦いで武道家を辞め、食料品店を経営しながら息子と穏やかに暮らしていたがある日事件に巻き込まれる。
 
『ダサいくらいの男気が熱い。』
 
ハッキリ言ってイップ・マンとは別物。
 
でも、そう思ってみれば悪くない。
 
キャストも何気にミシェル・ヨーも出てるし。
 
ただ、地味なのでイップ・マンのスピンオフでなければ見ないかもなって思いましたね。
 
 
必要以上に主人公のチョン・ティンチ(マックス・チャン)が男臭い。
 
そりゃぁ、女にモテるだろうよっていう(笑)
 
あと、あからさまにアメリカ人を悪者にする。
 
分かりやすい反米描写。
 
本当に当時はそうだったのかもしれないけど…
 
中国の映画ってほんと、極端なんだよな。
 
 
アクションシーンは見応えある。
 
ミチェル姉さんはワイヤーアクションがめっちゃ不自然だけど(笑)
 
それでもやっぱりカッコよかったですね。
 
トニー・ジャーも久々に見て嬉しくなったし。
 
でも、デイヴ・バウティスタの扱い方は本当に納得がいきませんでした!!
 
 

本日紹介した映画は、こちらでした↓

 

イップ・マン外伝 マスターZ (2018)

葉問外傳:張天志/MASTER Z: IP MAN LEGACY 

監督 ユエン・ウーピン

『イップ・マン外伝 マスターZ』