ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ジグソウ:ソウ・レガシー』

 

☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆

目覚めたら監禁されていた!死んだはずのジグソウの仕業なのか!?それとも模倣犯がいるのか!?真相に迫っていくが…

 

『後継者問題。』

 

終わったと思ったら、また始まってしまった「ソウ」シリーズ。

 

なんでも"レガシー"ってつけりゃいいってもんじゃない。

 

このシリーズは、多分2作目あたりで断念した。

 

続けてみていた人にとっては嬉しいのかもしれない。

 

だが、本当にホラー映画ってシリーズ化には向かないジャンルなんだよね。

 

 

初めてこのシリーズを見たときは、とっても新鮮だった。

 

「ソウ」はホラー映画界に革命を起こし、シチュエーションホラーというものが一気に広まった。

 

そう考えたら、「ソウ」の功績は素晴らしい。

 

ただ、その分クソみたいな出来の映画も増えたけど(笑)

 

多少つまらなくても、最後までは見れる。

 

ジグソウも、なんだかんだでここまで引っ張られるとは思ってなかっただろうけど。

 

また続けようとした際にはきちんと断った方がいい。

 

 

勇退のタイミングが作品の素晴らしさを引き立てると思うんですよね。

 

image

本日紹介した映画は、こちらでした↓

 

ジグソウ:ソウ・レガシー(2017)

JIGSAW 

監督 マイケル・スピエリッグ ピーター・スピエリッグ