ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「ブレイキング・イン」


『たかが母親、されど母親。』

 

凶悪な強盗犯達に2人の子供を人質に取られた母親。

 

子供たちを助けようと必死に奮闘するという正統派サスペンス。

 

めちゃくちゃシンプルでひねりはない。

 

だけど、この母親がとにかくカッコイイ!

 

凡人設定だけど、もう殺気がすげぇ。

 

母親ってやっぱり最強だわぁ。

 

母親と強盗達の攻防が面白い。

 

ちょっと強盗達がバカなので、そのすきを狙う母親。

 

う~む、賢い!

 

と、拍手したくなる(笑)

 

ちゃんと強盗達の怖ろしさや気持ち悪さもあるので、最後までドキドキできた。

 

 

何気に最後にしか出てこない旦那が男らしくて素敵!

 

できた母親はいい旦那を見つけるのも上手ってことでしょうか。

 

お家サスペンスとしては最高の映画でしたね。

 

 

ちぶ~的攻防戦度5グラサングラサングラサングラサングラサン

女でも男と対等に戦える時代ですよね!

image

本日紹介した映画は...

ブレイキング・イン (2018)

BREAKING IN

監督 ジェームズ・マクティーグ
あらすじは...

主婦のショーン・ラッセル(ガブリエル・ユニオン)は、疎遠だった実業家の父が交通事故で亡くなり、遺産整理のために娘のジャスミンと息子のクローバーとともにかつて彼女も住んでいた湖畔の邸宅へと向かう。たどり着いたショーンたちだったが、そこには父親の隠し財産を狙う4人の強盗たちがおり、タイミング悪く居合わせてしまう。厳戒なハイテク・セキュリティーシステムを利用され、子供たちを人質に取られ、更に電話線を切られたショーンだったが、子供たちを助け出すために、ひとり決死の反撃を始める。

 

(Amazonより引用)