ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

フレンチってやつよ「恋のときめき乱気流」


作品情報



昔、地元にフランス料理のお店があって。


田舎なのにあの店はオシャレでおいしくって。


いつも予約をして通ったっけ。


今もあそこにあるらしいけれど。


なかなか行けないので寂しい。


特に、クリスマスの時期に近づくと思い出す。



「恋のときめき乱気流」を見てまた思い出したわけで。




おフランス流恋愛ムービー。


ちょっとだらしなくってお洒落。


キュートで華麗。


中身はな~んにもない。


だけど、そのくらいがちょうどいいのかもしれない。


それがラブコメの醍醐味だったりする。


主演のサニエちゃんも相当お疲れがピークだったようで気軽な映画をチョイスしたらしい。


なんだかとっても親近感。


疲れ切っているときにはこういう映画がベスト。


目にも優しいラブコメです。




どうしてだろう。


フランス男って濃すぎてちょっとキモイ。


キモいんじゃなくてちょっとキモいのだ。


あの胸毛。


無駄なマッチョ感。


必要以上に長いまつ毛。


フェロモンが出過ぎるとキモく見えてしまうのか。


濃すぎて私はこの男には到底恋できない。


だからずっとサニエたん推し。


とにかくオシャレ。


カラフルで、ザ・フレンチファッションのお手本といった感じ。


洋服も化粧もインテリアもどれもが凝っていてお国柄が出ている。


観ているだけで楽しくってワクワク。


内容で語るというよりビジュアルが恋のときめき乱気流なのだ。




恋はときめいていて眩しい。


不安定で落ち着きがない。


それなのに、どうして手を伸ばしてしまうんだろう。


輝きを手に入れたくなってしまうんだろう。


本当の幸せって安定や平和だけでは得られないものなのかしら。


ほんと、女って欲張りよね。


と、おばちゃんみたいに見物してしまうのでありました。










ちぶ~的シャレオツ度5音譜音譜音譜音譜音譜

劇中に流れるフレンチポップスもいい感じ!雰囲気作りは最高にうまい!ただ内容は本当にないよ。


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ