ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

飽きる手帳「赤い手帳」

手帳って欲しくなるけれど、買うとすぐ飽きる不思議。


かわいいから持っていたいのに、書かないといけなくなるととっても億劫になる。


だからこの「赤い手帳」みたいに、日記を毎日書き続けるなんて私には絶対に無理だ。


 
作品情報 




フレンチサスペンスはどこかオシャレでセクシー。


フランス人がそうなのか、なんなのか。


この監督は下半身はそのまま映す主義らしい。


まぁ、モザイクなんですけども。

全体的に奔放。


だからこそ成り立つ事件。


マリリン・モンローと酷似した人生を送った女。


彼女を死に追いやったのは何だったのか。


プチなマリリンだけど、一人の女性としてみればハマってしまうと思う。




今の自分が嫌い。


別人の自分なら愛されるかもっていう孤独。


実際、マリリン・モンローの事件がどうだったのか詳しくは知らないのだが。


彼女もきっと孤独だったんだろういうことは容易に予想がつく。


マリリン・モンローに憧れ、注目されることで自分を愛そうとした一人の女。


女性だったらどこか分かってしまう寂しさがある。


自殺か事件か。


それはどちらでも同じこと。


彼女を殺したのはマリリンと同じ、救いようのない絶望だったのではないだろうか。


ちょっと展開にツッコミどころはあるけれど、十分に見ごたえのあるフレンチサスペンス。


特に女性にはオススメ。


......かも(笑)








ちぶ~的マリリン度3すごい唇すごい唇すごい唇

正直、主役の女優は華はあまりないんだけど、とてもチャーミング。鍛え上げられたセクシーなボディも見どころかも!


人気ブログランキングへ

 
にほんブログ村

blogramのブログランキング