ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

Before an off day「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」

楽しみは最後にとっておく方。


嫌いなものを先に食べて、好きなものを最後に食べる。


旅行も前日に準備をしているときのウキウキ感が好きです。


そして。


一番おいしいお酒は、休みの前の日に飲むお酒。


明日の休みを楽しみにつまみにするのが幸せ~。


逆に休みの日の夜になると、.......シュンとする。



「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」を見ると、恋愛もそんなところがあるかもなぁと思ったりして。

解説...

ジュリー・デルピーイーサン・ホーク共演によるラブ・ロマンス。列車の中で偶然出会った一組の男女。二人は意気投合して列車を途中下車し、ウィーンの街をあてどもなく歩く。しかし楽しい時間はあっという間に過ぎ、やがてお互いの生活に帰る朝がやってくる……。





あと四日でバレンタインデー。


恋愛強化週間、勝手に始めます。


実は、恋愛映画好きな素敵なもんそん氏 のブログでやっと見ようと決意し手に取った恋愛シリーズ。


美化された恋愛に興味はない。


運命なんて信じてない。


そんなクールなあなたにこそ見てほしい、ほのかなロマンスが香る男と女の恋愛劇。




恋愛特集の雑誌では必ずこの映画が紹介される。


恋愛したくなる映画の代表作だ。


そうなると一層見てあげたくなくなる。


が、見てみたら.....


イーサン兄さんが、カッケー。


今や駄作キラー&ドすけべなイメージで出来てしまっているイーサン。(私の中で)


なんですか、このシャープなカッコよさ。


いやらしさのないスマイル。


胸キュンってこのことだったのか。


ジュリー姐さんのキュートな感じと相性抜群。


結構好きだったパンチの効いた恋愛映画「パリ、恋人たちの2日間」とはまた違う魅力でいっぱい。




ひとめぼれっていう言葉の響きは美しい。


運命の恋を連想させる。


果たして、本当にそんなものはあるのだろうか。


それって、妄想が作り上げた産物じゃないか。


見た目が自分の好みだと、それを確信に変えるためにプラスの想像をする。


それを運命の恋にするために。


人は幸せになるために、信じたいから"運命"をつくる。


だから、私はひとめぼれを信じていない。


すべては思い込みだ。


そう思って冷たい目で見ていたはずなのに.......


いつの間にか顔がニヤけてる。


元の顔に戻そうとするんだけど、またニヤけてしまう。


タイトルにある恋人までの距離は、恋の醍醐味。


とろけるように甘くてワクワクドキドキ。


ず~っと二人だけの会話だけで進んでいく。


じわじわと二人の距離が近くなる。


お互いを知るために会話をし、見つめ合う。


恋する笑顔と、恋する視線。


恋が始まってしまえば、終わりがくると分かっていても男と女は恋をする。


現実には、こんな恋はないかもしれない。


たった一日で運命だと嘘でも思えるような恋。


干からびている私ですら、信じたくなった"運命"。


恋だとか愛だとかの憧れは誰にでも与えられているらしい。


と、夢心地な気分になりながらもしっかりと現実的なことも思った。


恋愛は、やっぱり手に入れるまでの過程が一番楽しい。


そこまでならリアルを見なくてもいいから。


その先にあるものは........


私は、おとぎ話の結末の先にこそ二人の本当の愛が見えると思うのです。







ちぶ~的胸キュン度5恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

まさかのイーサン兄さんにキュンとさせられるとは!あの瞳で見つめられたら誰だって落ちるでしょう!あのスマイル攻撃は反則でしょう!と、同時に今のイーサンはどうなんだろうと喝を入れたくなりました。


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


人気ブログランキングへ