月末多忙。
いつもは相棒とペラペラ喋りながら仕事をしている。
今は一年の中での一番暇な時期なので、そんなに真面目に仕事をしていない。
が、まさかの上司と二人きり。
必死でマジ顔で仕事をするものの...
眠気が私を襲う。
もう何が何だか分からない間に一日終わってましたよ。
真顔ってのは久しぶりすぎるとできないものですね。
「リアル・ハント」は、もう序盤からリアルフェイスですよ。
あらすじは.....
愛しいはずの子供を次々と殺していく心を病んだ母親を描き、現代社会の闇を痛烈に批判したサスペンス。4人の子供の世話に追われる毎日を送っていた母親は、産後の鬱に悩まされていた。そんな中、夫が長期の不在で鬱の症状が悪化してしまい…。
GyaO!で無料配信中の拾い物ホラー。
タダだし、GyaO!だしと軽~い気持ちで視聴。
開始5分で母ちゃんに震える。
実話ですと流れるOP。
きっと演出だろうが、社会問題になりつつある育児放棄や幼児虐待。
そう考えると、すべてがフィクションだとは思えない。
あなたのお母さんは、大丈夫?
子供が泣く。
泣き声でかき消されたかのように自分の声は誰にも届かない。
思い通りにいかない子育て。
旦那がいない。
頼り方が分からず素直になれない。
ここから抜け出したいのにできない憂鬱。
手を差し伸べてくれる人がいるなんて思いもつかない。
過去の栄光が惜しくて惜しくてしかたない。
悔しくて悔しくて、すべてをわが子にぶつける。
子供がいない私には想像もつかない産後鬱。
理解なんて到底できないけれど、現代社会の闇を見せる怖さがある。
あまりにもストレートすぎてひねりがなかったのは残念。
ただ狂うだけではなくて、そこに母親の葛藤がもっと繊細に描けていたら傑作になったに違いない。
分裂していく"母”。
母は母である前に女であり人なのに。
"母"に縛られる心。
その狂気は誰にでもある隠された闇。
母は強しという言葉があるけれど、その強さは誰にでも与えられるものではないのかもしれない。
ちぶ~的殺人ママ度5
冒頭からおっかねぇ。お仕置きのレベルが高すぎてチビる。母ちゃんに包丁は預けてはいけない。あと、やっぱり旦那も育児はするべきです。