ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ガブッ!~食べ過ぎの秋へようこそ~「シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」

胃が痛い。

 

ストレスではない。

 

お腹が尋常じゃないくらい空く。

 

食べても食べてもまだイケる。

 

結果、胃痛。

 

でも、いいんだ。

 

何を食べてもおいしいから。

 

秋。

 

食欲の季節がやってきました。

 

炊き込みご飯サイコー。

 

さんまの焼きたてサイコー。

 

今夜も酒がおいしい。



「シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」もサイコーにおいしい映画でした。

「シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」

あらすじは......

レシピを舌で記憶する特殊な才能を持つシェフのジャッキー(ミカエル・ユーン)は、レストランをクビになりペンキ塗りの仕事をしていた。一方、三ツ星レストランの有名シェフ、アレクサンドル(ジャン・レノ)は三ツ星存続の危機に陥っていた。そんなある日、老人ホームへ友人に会いに行ったアレクサンドルは、そこで飲んだスープが自分のレシピを再現したものだったことに驚がくする。



 

ジャン・レノがシェフ。

 

舞台はフランスの三ツ星レストラン。

 

フランス映画の王道。

 

コテッコテ。

 

だからこそ安心。

 

フランス料理は芸術。

 

フランス人に料理は習慣。

 

繰り出される美味の塊。

 

日本風味も香る絶品料理。

 

 

おいしい料理が食卓に並ぶ。

 

それは決して当たり前のことではない。

 

味は目で見て、舌で感じる。

 

完成された料理の裏を覗く楽しさ。

 

完璧であるはずの料理人のドタバタ。

 

プロだって苦悩する。

 

好きであるはずのものが分からなくなったりする。

 

だからこそ、味は深みを増す。

 

 

料理ってコンビネーション。

 

どの食材をどの調味料でどう調理するか。

 

バランスとセンスが物を言う。

 

人も似ている。

 

いつ出会って、どう繋がるか。

 

縁で色が変わる。

 

人は人で変化し、人は人で自分になる。

 

 

さっぱりした出来で楽しめるフレンチコメディ。

 

おいしい料理と、日本愛を堪能。

 

コンニチハ。

 

アリガトウ。

 

また、料理と人に会う。

 

そして、人は"グルメ”になる。

 


ちぶ~的腹ヘリ度5

絶対お腹が空くと思って無印のパスタソースをかけたペペロンチーノを食しながら鑑賞。なのに、画面にフォークを刺したくなった.....あぁ、だれか映像を実体化できる技術を将来発明してくれないだろうか......