ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

策士女の逆襲「半魚人の逆襲」

おっかない。

 

おったまげ。

 

相棒は、最近仕事のことでつめられていた。

 

と言っても、直接責められてるわけでもないし仕事とはそんなものだ。

 

むしろ、社員の割には甘やかされているほうだと思う。

 

が。

 

この前、衝撃事実を本人から聞いた。

 

会議で泣いたらしい。

 

そこまでつらくはなかったけど、いっぱいいっぱいになって追い詰められたらしい。

 

.....って違うだろ。

 

泣いたらみんなに心配されて優しくしてもらえるから。

 

仕事もフォローしてもらえて、尚且つあなたは悪くないと印象づけられるからであろう。

 

そんな弱い女ではないということは知っている。

 

よっぽど色々言われたのが悔しかったか、プライドが許さなかったのでしょう。

 

女の涙は武器である。

 

30過ぎた女がやるとただの技である。

 

ドス黒い思惑が絡んでいるのでたちが悪い。

そんな輩にはぜひ「半魚人の逆襲」を見てほしい。

 

半魚どんは、純粋で単純に生きている。

「半魚人の逆襲」


解説.....

クリント・イーストウッドの幻の映画デビュー作とされる、異色のSFモンスター・ホラー。アマゾンの奥地で科学者たちが半魚人を捕らえた。だが、搬送されたフロリダの水族館で、半魚人は女性科学者を拉致して脱走し……。

 
 
 
 
私の半魚どん。
 
今回は怒っちゃうぞ。
 
続編ゾクゾクリリースありがとう。
 
3作目もあるらしいから絶対見るど。
 
クリントの出演はもう覚えてもないくらい印象がない。
 
そんなことより、とにかく私の半魚どんが大活躍。
 
やっぱりあの哀愁漂う後姿がたまらない。
 
 
前回のことは忘れてしまったのか無防備に暮らす半魚どん。
 
ちなみに大好物は鳥。
 
手で豪快に捕まえます。
 
うっかり自分も捕まっちゃう、ドジっ子。
 
水族館で見世物にされちゃう。
 
鎖で自由を奪われる。
 
人間は横暴で自分勝手。
 
ちょっと普通と違うと怪物扱い。

 
半魚どんは、ほとんどが人間の細胞でできているというのに。
 
顔と体が魚っぽいだけなのだ。
 
呼吸はエラでしちゃうけど。
 
あまり陸にはいれないけど。
 
白黒でよくわからないが、きっと顔色は常に緑だけど。
 
仲間じゃないか。
 
ちょっと美女好きだからお持ち帰り癖は治らないけど。
 
許してやってよ。
 
 
 
半魚どんは本能に正直なだけ。
 
どの世界にも居場所はない。
 
世界にたった一匹(一人?)の半漁どん。
 
それって孤独すぎて恐怖。
 
毎度ラストは少しの悲しみと切なさが漂う。
 
半魚どんが愛される日はいつくるのか。
 
人間はまず、排除よりも受容できるようにならなければいけないと思う。
 
 
 
 
ちぶ~的半魚どんの怒度5
前回以上に大暴れ。大好物の鳥も食べられない。自由に泳ぐこともできない。水族館でみんなに見られてプライバシーがない。だから、ストレスが爆発する。予想外に力持ちでびっくり。あと、あの水掻きは便利だと知った。