ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ストーブは2度死んだ「007は二度死ぬ」

とうとう、ストーブが限界に。

 

直ったと思ったのに。

 

何度つけても換気を要求。

 

エラー表示になっては消えの繰り返し。

 

この極寒の中、働いてもらわないと困る。

 

負けじと何回消えても何回も点ける。

 

意地の張り合い。

 

................

 

私の完敗。

 

おニューのストーブ買いました。

 

ストーブも所詮は消耗品。

 

壊れたらもう直せない。

 

 

 

007は二度死ぬ」のボンドは、二度死んでも華麗に生き返る

007は二度死ぬ

あらすじは...

米ソの宇宙ロケットが、次々と行方不明になるという事件が発生した。事件の背後にスペクターの影を見いだした英国情報部は、真相究明のため、ジェームズ・ボンド(ショーン・コネリー )を日本に派遣する。日本の情報部局長、タナカ(丹波哲郎 )の助けを得て、ボンドはスペクターの秘密基地に潜入するが……。ボンドの宿敵、ブロフェルドをD・プレザンスが演じたシリーズ第5作。

 

 

驚きの日本が舞台の007。

 

日本人が主要キャラ。

 

ボンドガールも日本人。

 

ありがちなアメリカンジャパニーズがカルト的。

 

ここまでくるとコメディボンド。

 

世界中で人気のシリーズに日本がヒューチャーされてた。

 

それだけで見る価値のある作品。

 

歴代のボンドの中でも評価が高いショーン・コネリー

 

胸毛もじゃもじゃ濃厚セクシーは冒頭から。

 

今は最新型のスパイ道具を駆使して敵と戦う。

 

こ007は、ローテク。

 

目立ったスパイ道具は登場しない。

 

ただ格闘シーンやヘリでの追撃シーンは迫力あり。

 

現代よりの007を期待してみるべきではない。

 

ショーンだからこその存在感を生かしたダイナミックな世界観。

 

古くてもカッコよくてキザ。

 

見ていて安心できる007。

 

協力者として丹波哲郎が出演。

 

私の中ではオカルト好きなおかしなおっさん。

 

ここでは流暢な英語を駆使した日本に恥じない俳優だった。

 

顔立ちもしっかりしているのでショーンと並んでも霞まない。

 

本当はすごい人だったんだと初めて気づいた次第。

 

 

ボンドガールの若林映子浜美枝が美しい。

 

昔の女優の方が欧米っぽくて高級感が漂う風貌。

 

現代の日本人女優が選べれない理由が分かる。

 

この二人のおかげで日本人女性の格が上がったに違いない。

 

 

007シリーズは大概同じような展開であり新しさはさほどない。

 

今作も日本人以外の人が見たらそう思うだろう。

 

しかし、私は日本人。

 

ものすごい強引なストーリーと演出に心を奪われた。

 

世界中で有名な007でもこんなことをしてくれるなんて。

 

見どころはなんといっても007が日本人になるための修業をしちゃうのだ。

 

よく分かんない空手のような武道を習ってみたり。

 

とりあえず、身なりも整えて日本人に変身みたいな。

 

え?全く変わらないみたいな。

 

どこをどうとって日本人になれたと思ったのか。

 

しかも007の世界ではなんでもセクシーにしちゃう。

 

海女さんはあんなエロいビキニで仕事しないよ。

 

海女さんがあんなにオシャレに見えたの初めてです。

 

007シリーズは偉大だ。

 

忍者が出てきたりサムライみたいなの出てきたり。

 

時系列がごっちゃごちゃなのに....

 

とりあえず大体は美女と一緒に.....で終わっちゃう。

 

変な納得。

 

007は、それでいいんだな。

 

古き良き時代のボンド。

 

現代にはないものがありました。

 

 

ちぶ~的パニック度5

悪いことした奴はピラニアに食べられちゃうんだぞ。007もピラニアにお任せさ。