さて、本日で通常映画ブログは今年最後の投稿となります。
明日からは3日にわたってランキングをお送りしますよ。
「バイオハザード:ザ・ファイナル」も、一応最後ということらしいですが。
本当でしょうか?
クリスマスに見に行った「バイオハザード:ザ・ファイナル」。
カップル?夫婦?で見にいていたのは私たち夫婦を合わせて2組だけ。
むしろいることに驚き。
でも、これはカップルで見ても全然OKな映画だったと思うんですよね。
もう、シリーズが長すぎて詳細は不明。
誰が死んで誰が生き残ってて、誰が本物なのかいつも混乱。
だけど、冒頭でちゃんと説明してくれるのでご安心を。
大体のあらすじが分かれば誰でも見れる。
今回も?アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が無敵。
無敵すぎて爽快。
もはや女性アクションの域を超えている。
男性にも負けてないアクションは、ミラの最大の武器だ。
笑っちゃうほどにかっこいいのだ。
今回は、完結ということで衝撃の結末がある。
そこも期待してなかったけれど、私は十分に楽しめた。
ここまでの長いシリーズ、ずっと体を張って戦ってきたミラを称賛したい。
そして、我らのローラちゃんの雄姿は日本人ならばぜひ見てほしい。
ハリウッドでセリフのある役をGETできる俳優は多くないはずだから。
最後まで退屈することのないファイナルは今年最後の映画にふさわしい作品となりました。
ちぶ~的バイオハザード度5
とにかく見るだけで力む!力が入って見終わったらぐったり!ご飯食べてから見ましょうね!