ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

私の噂のヒーロー「地獄のヒーロー/ザ・プレジデント・マン」

私の噂のヒーローチャック・ノリス

 

やっとみつけた主演作「地獄のヒーロー/ザ・プレジデント・マン」

 

ただ、地獄のヒーローシリーズではない......

「地獄のヒーロー/ザ・プレジデント・マン」


あらすじは.....

誘拐された大統領夫人を救う為、専用ステルス戦闘機でリオ・デ・ジャネイロに飛んだマッコード。テロリストと死闘を繰り広げた後、救出に成功し、任務は無事成功したかに見えた。しかし、事件を裏で操る宿敵タラン将軍が米軍の核兵器を強奪、アメリカに宣戦布告した。マッコードはアメリカを守る為、コロンビアのジャングルに潜入を開始した…。

 

「エクスペンダブルス2」で大物感を漂わせていたチャックさん。

 

私の頭の上はクエスチョン。

 

毛むくじゃらのおっさんを私は知らなかったのだ。

 

しかし、あの支離滅裂キャラがすっかり気に入った私。

 

そして。

 

ついにチャックデビューを果たした。

 

予想以上だ、コレは。

 

身を乗り出す衝撃!が待っていた。

 

 

すごい。

 

冒頭がもうすごい。

 

大学で意味の分からん講習をするチャックさん。

 

呼ぶ学校も学校である。

 

日本刀を使って、なんかの心意気を伝授。

 

生意気な生徒は、日本刀でチビらせる。

 

なんという無意味。

 

勉学をバカにしとる。

 

アッパレなKY男。

 

家に帰ったら茶をたてる。

 

着物も作法も完璧にこなす。

 

だからといって、サムライ風に戦うわけではないので油断するべからず。

 

武器は、拳銃が主です故。

 

武士道精神を遠回しに表現。

 

かといってサムライのような戦いはしない。

 

戦術という名の元で姑息なこともします。

 

生きるためには、救うためには、きれいごとじゃないんですね。

 

大真面目演技×支離滅裂=B級アクション超大作......風。

 

チャックさん、やっぱり偉大。

 

弟子がいても個人プレイ。

 

一匹オオカミは、チームプレイはしない。

 

変わらぬこだわり。

 

劣らぬ人気に納得です。

 

分かりやすい内容と無駄なシーンの連続。

 

それなのに、チャックさんの魅力が溢れている。

 

この人がいれば、この人がやればそれで成功。

 

やたら多いトレーニングシーンへのこだわりだって、笑いに変える。

 

もしや、これは見たら幸せになれる映画ではないかっ。

 

”そのまんまでいいんだよ”とイケメンに言われているような。

 

絶大な安心感。

 

愛し、愛され、ありのままを行く。

 

それでいいのだ。

 

 

ちぶ~的武器どうした?度5

あんなにいろんな練習しといて最終的には武器は使わない。素手が最大の武器。練習....必要?