ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

アイアム綿好き「アイアンマン3」

寒さと共に乾燥の季節がやってきた。

 

それは恐怖。

 

だって...

 

静電気が止まらない。

 

バチっとくるあの感覚。

 

服を選ぶ基準まで変えてしまう。

 

ニットは避ける。

 

体にも電気にも綿が優しいでしょう。

 

 

 

アイアンマン3」 も、トニーの人間味が優しい。

 

今までとは違う魅力があった。

アイアンマン3

あらすじは......

スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。

 

毒舌で金持ち。

 

嫌な奴なのに、どこか憎めない。

 

得意のジョークで軽快に地球と人類を救う。

 

テンポがいつも絶妙。

 

が。

 

今回で最後かもしれない。

 

そう思わせるほど人間味がにじみ出ていて危うい。

 

アイアンマン。

 

中身は人間。

 

 

 

ヒーローも苦悩する。

 

トラウマが迷いや葛藤を生み出す。

 

称賛されればされるほど、追い込まれていく。

 

今までにはなかったリアル。

 

人間臭くてアイアンマンだったのか分からなくなるほど。

 

スタイリッシュで饒舌なジョークも少なめ。

 

名誉という悪魔。

 

人間が創りだす狂気は、執着から生まれる。

 

 

いつもながら、見ていて爽快なアクション。

 

ガイ・ピアーズが演じた超絶キモ男な悪役の出現。

 

マッチョなグウィネス・パルトロー

 

地味な安定感のあるドン・チードル

 

普通だけど、やはり見続けているファンにはたまらない面白さがある。

 

ただ、3回目ともなるとネタ切れだったのかもしれない。

 

 

ヒーロー大好き、アメリカ。

 

パフォーマンス上手が最後は勝つ。

 

目立ってなんぼな世界。

 

アメリカらしいヒーロー、アイアンマン。

 

その決断、アメリカだからじゃないのと思ったりする。

 

もし、日本だったらどうだろう。

 

まぁ、日本人だったら正体明かさないな。

 

 

ちぶ~的剛鉄度5

どんだけ固いねん。どうやったらそんなに頑丈な鉄が作れるのでしょう。金持ちってすごいところに金かける。