ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

言わせねぇ~よ「深海からの物体X」

雑用係、多忙です。

 

当たり前のように、大量の仕事を押し付けられる。

 

頼めばすぐなんでもやってもらえると思ってやがる。

 

だったら....

 

早めに言えよ、コノヤロー。

 

名前を呼ばれるだけで、すでに鬱陶しい。

 

仕事を押し付けられそうなとき。

 

相手が口を開けた瞬間、思う。

 

「言わせねぇ~よ」我が家みたいに下ネタにストップをかけるわけではない。

 

そもそも口を開けないでほしい。

 

 

Z級ホラー「深海からの物体X」。

 

Xとは......

 

言わせねぇよ。

「深海からの物体X」


 
解説は....

フロリダ沖を舞台に繰り広げられる海洋ホラー。嵐に遭遇した5人の男女が辿り着いた漂流船は異様な静けさに包まれていた。船内を調べていくうちに実験室らしき設備の存在に気づく。そこには見たこともないような魚が冷凍保存されていた。一人が空腹に勝てず、その魚を食べてしまう。そして、その夜から彼らに次々ととんでもない恐怖が襲いかかってきた。

 

 

タイトルとパケージに惹かれる。

 

見てみたらそれ以上のものはなかった。

 

ここまでのホラーを最後まで見れた私を褒めたい。

 

疲れてないのか、私。

 

自分より大変なものを見ると、勇気がでますね。

 

元気百倍まではいきませんけども。

 

 

俳優。

 

全員ポンコツ

 

B専の人にはたまらん顔ぶれ。

 

演技も学芸会並み。

 

そんな叫び方じゃ、襲う甲斐がありません。

 

エロ担当の女くらいなんとかならなかったのか。

 

おっぱい出しても、そそらない体型。

 

まさかのマリリン・モンローを意識した女優発見。

 

その無神経さにムカムカさせられる。

 

色気のない裸は、銭湯にいる裸のおばちゃんと一緒。

 

タイトルに物申す。

 

Xなどと言っているが、ズバリ魚ですよね。

 

正しいタイトルは、「深海からの深海魚」

 

うん、ふつう。

 

お腹空いて怪しい魚、食べちゃう。

 

食べちゃうか、ふつう?

 

そんな馬鹿なことってありますか。

 

魚ちゃん。

 

ちょっとアニメっぽくてかわいい。

 

でも、魚ちゃんが人を襲う。

 

......無理がある。

 

時々、パペットマペット状態。

 

リアルさゼロ。

 

CGも特殊メイクも音響も何もかもがチープ。

 

故に、ちょっと笑う。

 

退治の仕方も実にシンプル。

 

武器はモリ。

 

そう、魚だから。

 

変なとこだけ現実的。

 

グロな変身シーンもある。

 

頑張ってはいる。

 

それ以上は言うまい。

 

 

 

ラストの安っぽい悲劇。

 

結構アッサリ。

 

そんなことより魚卵が気になる。

 

性欲の強い友達は迷惑。

 

いつだってトラブルメーカー。

 

少子化対策には、もってこいな人材だけど。

 

なんでも考えようですね

 

 

 

ちぶ~的ギョっ!!度5

ここまでひどいものもなかなかない。アルバトロス配給はある意味すごい。嫌いにはなれないZ愛。