みなさんもよくあると思うんですけど、長いことブログを続けていると時々理解不能な人がいますね。
コメントが謎すぎて意味不明で困ったり。
かなり失礼なことをコメントにいれてくるのに、罪の意識ゼロの人もいますね。
顔も見えないから余計受け取る側はいろいろ考えちゃうんですよね。
それで、落ち込むこともありますしね。
だから程よい距離で続けるってとても大切なことだと思います。
「ブロブ/宇宙からの不明物体」も近すぎたからこうなってしまったのかもしれません。
キタ。
来たんだよ、液体ホラーが。
宇宙からスライム風の液体野郎がやってきた。
素敵発想!と思ったら...
この映画は1988年のものだけど元ネタは1958年製作の「マックィーンの絶対の危機(ピンチ)」のリメイク版だった。
謎の液体は強欲。
SFXを多用して作った映像は今見てもワクワクグロテスク。
えぇ、こういうのはもちろん大好物なんですよ。
最初、液体が襲うなんてとバカにしていた。
が、ツタヤ発掘良品コーナーにあっただけあってかなりの名作である。
もう、素晴らしいんである。
何がって?
もう、遠慮ないくらいに人間をぐじゃぐじゃに吸い込んじゃう。
それだけで大満足。
ブヨヨンとしたただのでっかいスライムみたいなのに、やることが最高に残酷。
血はブッシャーと飛ぶ。
宇宙からきているので規制とかはない。
最後まで液体ホラーを堪能できる。
なんて素晴らしいんだ、80年代ホラーは。
私は、森に変な物体があっても絶対に近づかないことにします。
だって、絶対ヤラレルもんね。
ちぶ~的液体度5
感動するくらいの襲い方。あの素材は一体何でできているのか気になって仕方がないのである。