ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム』

デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム

 

🎞本日の映画 #デヴィッドボウイムーンエイジデイドリーム #moonagedaydream 

#alveシアター 
製作国 ドイツ、アメリ
製作年 2022
監督  ブレット・モーゲン #brettmorgen 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「ずっと探してるんだ」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

安心してください。

 

知ってはいますよ、デヴィッド・ボウイ

 

歌手だということも知ってはいたけど、私は映画から認知した。

 

カトリーヌ・ドヌーヴと共演した「ハンガー」では強烈な印象を残していて、見終わってから有名なロックスターだったと知った。

 

当時の儚い美しい感じも好きだけど、イケオジ時代も好きだ。

 

本当にかっこいい人ってなんて表現したらいいか分からない。

 

この作品で彼の歌を本格的に聞いてたまげた!

 

同じ時代にこんな人が生きてたら私の人生は大きく変わっていたに違いない。

 

常に別人になろうとする。

 

個性を鎧にして、時代をどんどん突き進んでいった姿に惚れない人はいない。

 

ライブのシーンやインタビューシーンも盛り込まれていて、デヴィッド・ボウイの素顔が垣間見れる。

 

で、私は思った。

 

私もいつも普通じゃつまらないって思って生きていることに。

 

どうせならみんなと違うことをしたい。

 

目立ちたいわけじゃなくて、異質でありたいんだと思う。

 

結局、何者にもなっていないけど(笑)

 

でも、あの反骨精神とか自分らしさを追求する強さって生きていく上で絶対に必要だと思う。

 

基本的に自分が嫌いな私は、ちょっと勇気づけられた気がした。

 

もちろん、映画を見終わった後は「ハロー・スペースボーイ」を鬼リピしましたね(笑)

 

#ファンになりました

#好きにならない人はいない

#かっこいい宇宙人

#個性追求人

#歌詞がマジで好き

#分からないところも好き

 
ブログへ→http://ameblo.jp/chiboo-johnny/ #映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #デヴィッドボウイ #ドキュメンタリー #davidbowie #音楽映画