ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『レジェンド&バタフライ』

レジェンド&バタフライ

 

🎞本日の映画 #レジェンドアンドバタフライ 

#alveシアター 
製作国 日本
製作年 2023
監督  #大友啓史 #keishiotomo 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
織田信長と政略結婚した妻の濃姫...二人が歩んだ天下統一と愛の壮大な物語。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
御用達映画館ALVEシアターで、ありえない割引とサービスが1月までやっている。
 
そのおかげで1000円で鑑賞し、コーヒーも無料だった。
 
いつもありがとう、ALVEシアター様。
 
元々この映画には全く興味がなく、見る予定もなかった。
 
だけど、特典を使いたいな〜と思っていて。(見たい映画は今月見尽くした)
 
映画友達の方がエキストラで出演したと聞き、捜索のため映画館へ。
 
キムタクなんて皆興味ないだろうと鷹を括っていたら、予想以上に人が入っていて驚愕。
 
しかも3時間もあったので一回トイレに行った...
 
だからこそ、これは映画館向けだ。
 
家で3時間は絶対に寝るし。
 
捜索が目的だったが、意外と見応えのある時代劇だったと思う。
 
もちろんキムタクがカッコいいとかではない。
 
主役はキムタクではなく綾瀬はるかだったからだ。
 
初夜のアクションから始まる凄みと体のキレには惚れる。
 
あそこまで信長をコテンパンにできるのは彼女しかいない。
 
めっちゃ爽快だった。
 
最初から最後まで主導権は女である濃姫
 
実は、語られていないだけで昔からこういう夫婦はたくさんいたのかもしれない。
 
天下統一だって妻の力がなければ成し遂げられなかったかも。
 
かかあ天下の方が国も家庭も安泰ということ。
 
途中、南蛮の風が不安にさせましたが最後まで見れた。
 
評価は、3ブヒとなっていますがあくまで期待しなければ普通に見れるという意味なので悪しからず。
 
ちなみに、映画友達は見つけられず。
 
エンドロールも血眼で探しましたが捜索失敗に終わりました。
 
でも、映画を見るきっかけをいただいたことに感謝です!
 
そして、お疲れ様でした!
 
#レジェバタってなんだよ
#キムタクはキムタク
#主役を食っていた綾瀬はるか
#中谷美紀の寄り添い演技が好き
#伊藤英明が薄め
#明智光秀がバカ丸出し
#歴女にはなれない
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #歴史 #織田信長 #濃姫 #明智光秀 #本能寺 #木村拓哉 #綾瀬はるか #中谷美紀 #伊藤英明 #宮沢氷魚 #市川染五郎