ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『メビウスの悪女 赤い部屋』

f:id:chiboo_sun:20240503160338j:image

『そんなバナナ。』

 

 

まさに江戸川乱歩って感じ。

 

原作の短編小説「双生児」は、主人公が男性。

 

こちらは女性に置き換えてエロティックサスペンスに仕上げている。

 

女の本音が露骨に出ていて怖い。

 

主人公を女性に置き換えた方がホラー度は上がるんだなと実感。

 

江戸川乱歩ワールドもきちんとあってこのジャンルが好きな人にはいいと思う。

 

 

見終わってみれば、本当に都合のいい話。

 

現実離れしているのでツッコミどころ満載。

 

愛と性欲は常に紙一重

 

そこに独占欲が入ってくると余計にややこしくなる。

 

この妹の計画の末路が明かされたとき、絶対にみんな私みたいに言う。

 

「そんなバナナ!」と。

 

真面目に見ちゃいけないんだよな、江戸川乱歩ワールドだから(笑)

 

 

きっと男性はエロ目当てで見るでしょう。

 

ハッキリ言ってこれはエロくはないと思う。

 

ヒロインの方は頑張ってはいたけれど、エロいかと言われると微妙。

 

だから、私のように江戸川乱歩ワールドを楽しみたい人だけに向いている気がする。

 

この古めかしさもありえなさも理解して望めばイライラはしないでしょう(笑)

 

 

ちぶ〜的旦那度5

みんな阿呆かと思うけれど、一番の阿呆はやはり旦那である。彼は愛の意味が分かっていないように見えましたね。

 

 

 

本日紹介した映画は…

メビウスの悪女 赤い部屋(2020)

監督 窪田将治
f:id:chiboo_sun:20240503160351j:image
あらすじは…
江戸川乱歩の短編小説「双生児」を、主人公を女性に置き換え映画化したエロティックサスペンス。双子の姉・彩の婚約をきっかけにコンプレックスがエスカレートする妹・楓は、ある計画を実行する。清水楓一人二役で姉妹を演じ、初濡れ場に挑戦。
 
yahoo!映画より引用)