ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「るろうに剣心 最終章 The Final 」



『日本が誇る時代劇アクション!』

漫画の実写化は、ほとんど成功しない。

特にアニメにもなっていてファンがたくさんいる作品って実写化は本当に難しいと思う。

その中でもるろ剣は、異例中の異例!

マジで、毎回驚かされる!

今回は、最終章なだけあって最後にはふさわしい内容。

十字傷の謎と新田真剣佑

あの身体能力、ヤバすぎです!


いやぁ、再現度が凄まじく素晴らしい。

新田真剣佑の雪代縁は、漫画からそのまま出てきたみたい!

筋肉も色気も完璧。

ファンも納得のアクションシーンは、BGMがないのにずっと観ていられるほどの無駄のない美しさがありましたね。

もちろん、佐藤健も素晴らしかった。

あの貫禄と存在感。

彼がここまでやるとは、最初は誰も思っていなかったはず!

間違いなく、佐藤健と言えばるろ剣と言われる程の代表作になりましたね〜。


最終章は、二部作。

次は、剣心の過去が描かれるので念願の血が見れそう(笑)

今から楽しみです!


ちぶ〜的アクション度くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
日本でもあんなアクション映画ができるなんて感激

本日紹介した映画は…

 

るろうに剣心 最終章 The Final(2020)

監督 大友啓史
あらすじは…
“人斬り抜刀斎”の異名で知られた緋村剣心(佐藤健)は、日本転覆を企てた志々雄真実と死闘を繰り広げた後、神谷道場でのどかに生活していた。あるとき、東京の中心部を何者かが連続して攻撃し、剣心と仲間たちにも危険が及ぶ。その事件は、剣心の過去と頬に刻まれた十字傷の謎に関わっていた。
 
yahoo!映画より引用)