『ありがちだけど、姉妹愛はいいよ。』
定番の設定。
でも、最後まで気になるのは父親が結局出てこないところ(笑)
こういう時、本当にアテにならないっていう父親がホラー映画には多すぎる(笑)
母親を亡くした姉妹に襲いかかる災難。
地味だけど、鏡ネタは大好きなので最後まで楽しめましたね。
鏡。
呪文。
降霊。
昔からよくあるネタだけど、なんか引き込まれます。
姉妹の悲壮感もいい感じで、叔母さんの得体の知れない感じも良かった。
後半は誰を信じていいか分からなくなる感じが楽しかったですね。
ちょっとあの情けない叔母さんの友人もいい味出してました。
人の死に関わっている時って必ず悪魔が近づいてきますね。
誰かを失うと絶望感とか悲しみに囚われがちだからかもしれませんが…
そんな時こそ、自分を本当に大切にしてくれている人がいるということにきちんと感謝したいと思いますね。
ちぶ〜的後ろ!度5
知らない間に誰かが背後にいるって怖い。幽霊じゃなくても真後ろに立たれるのは嫌な感じですよね(笑)
本日紹介した映画は…
ビハインド・ユー -その「何か」は、鏡の中にいる-(2020)
Behind You
監督 アンドリュー・メシャム
あらすじは…
鏡から解き放たれた“何か”に取り憑かれるホラー。母親を亡くし、一時的に叔母の家に預けられることになった姉妹、オリビアとクレア。ある晩、幼い妹・クレアは寝ている時に不思議な声を聞き、地下室の鏡の前で言われるがままに呪文を唱えてしまい…。
(映画DBより引用)