『空気が読めないからこそ、無謀な夢を抱けるのか!?』
旦那氏もこの映画なら見たいというので一緒に見ましたが...
原作も内容も予備知識なしで見たので、違和感とかはないはずなんですが...
ファンの方には非常に申し訳ないんですが。
どうしても主役の信(山﨑賢人)のキャラクターが鬱陶しくてイラついてしまいました(笑)
後で、旦那氏に聞いたら原作もああいうキャラだと聞き、仕方がないとは思うのですが...
人が話をしている時に、騒ぐな!
と、言いたくなりましたよね(笑)
主人公は置いといて...
脇役は皆さん最高でしたね!!
親友役とエイ政を演じた吉沢亮がとにかくカッコよかったですね!
CGのような整った顔と、ツンデレ具合がたまりませんでした。
楊端和を演じた長澤まさみは、今までとは全く違う色気とカッコよさがあってびっくりしましたよ~。
本当に素敵な女優さんになりましたね~。
私的に一番印象に残ったのは、大沢たかお演じた王騎!!
おかまっぽい喋り方とずっしりとした体形が、めちゃくちゃハマってましたね!!
今回は物語の序盤という感じで、出番は控えめでしたが、次回作以降からどんどん活躍しそうな予感。
主人公にイラついても、彼を見るためなら我慢できそうです(笑)
比べる作品じゃないかもしれませんが、私はアクションシーン含めて「るろうに剣心」の方が好きだしワクワクするんですよね!!
「るろうに剣心」も新作が出るみたいだし、「キングダム」もシリーズになっていくと思うので両方とも応援はしていきたいと思います!
ちぶ~的ソードアクション度4
いまいち華がないような気がするので、次回作に期待!!
本日紹介した映画は...
キングダム (2019)
- 監督 佐藤信介
- あらすじは...
- 紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災で親を失くした少年・信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)は、大将軍になる夢を抱きながら剣術の特訓に明け暮れていた。やがて漂は王宮へと召し上げられるが、王の弟・成キョウ(本郷奏多)が仕掛けたクーデターによる戦いで致命傷を負う。息を引き取る寸前の漂から渡された地図を頼りにある小屋へと向かった信は、そこで王座を追われた漂とうり二つの王・エイ政(吉沢亮)と対面。漂が彼の身代わりとなって殺されたのを知った信は、その後エイ政と共に王座を奪還するために戦うことになる。
(Yahoo!映画より引用)