ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

るろうに剣心 最終章 The Beginning


🎞本日の映画 #るろうに剣心最終章thebeginning 

 
製作国 日本
製作年 2020
監督  #大友啓史 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
るろうに剣心」シリーズ最終章2部作のラストはるおうに剣心がなぜ人斬りをやめたかが中心のストーリー。壮大な復讐と悲恋は見もの。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
当時、このシリーズが実写化されると聞いた時は絶対にコケると思った。
 
漫画の実写化で成功している作品は滅多にない。
 
でも、佐藤健主演のこのシリーズは本当に素晴らしい出来。
 
シリーズラストは原点というのも、また最高だ。
 
十字傷の謎と人を殺さないと誓いを立てた理由が全てここに詰まっている。
 
彼の人生を変えた運命の女を演じた有村架純もまた想像を超える完成度。
 
彼女は、やっぱり闇を抱えた女を演じるのが上手い。
 
「刀を持っているか持っていないかだけで殺すべき相手を決めていいのか」という問いは胸にグッと重さを感じた。
 
敵は、本当に敵なのか。
 
見た目や主観で敵と判断できるのか。
 
そもそも人間は、グレーな生き物だ。
 
戦争だって本当に意味がない。
 
正しさや正義の正解はどこにもないから。
 
人は相手を敵と見なす時ほど、濁った目で判断していると思う。
 
 
もちろん、ラブストーリーとして見てもいいと思いますが…
 

私的には、やっと血吹雪が見れた!

 

という喜びが何よりもデカかったです(笑)

 
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #邦画 #時代劇 #るろうに剣心 #るろ剣 #佐藤健 #有村架純 #北村一輝 #高橋一生 #安藤政信 #実写化 #悲恋 #正義