ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「レディ・オア・ノット 」


『嫁いびりのクセが凄い!』



これは、掘り出し物だ!


日本では劇場未公開。


資産家の家に嫁入りした夜に歓迎の儀式に参加するが、その儀式で行うゲームは命懸けだったというストーリー。


ホラーなんだけど、途中ケラケラ笑う。


オチも最高に楽しい。


何よりも正統派美人のヒロイン、サマラ・ウィーヴィングが素晴らしかったです!!



結婚ってよく考えれば、怖い。


ある日、赤の他人と家族になる。


しかも夫の家族とも家族にならなければならない。


愛があれば何でも乗り越えられるというのは、だたの綺麗ごとだ。


今まで別々に生きてきた人間が共に生きるということは、当り前だがそんなに簡単なことではない。


まるでこの映画の儀式は結婚生活の初期に味わう葛藤や違和感、混沌...じゃないか。


結婚だってある意味命懸け。


今までの自分と新しい自分との闘い。


他人と自分はどこまで合わせられるか。


合わせられない部分はどうやって収納していくか、みたいな(笑)


一種の賭けですからね。


結婚しないと相手の本性って実は分からないんじゃないかって思うし。


付き合ってるだけなら責任がないから自由だし、いくらでも猫被れますからね。


そんなことを考えながら見るともっと楽しくなってきて!


ラストはスカッとできるのでお勧めです。



人生において結婚をするということは、大きな決断です。


結局、してみなきゃ何も分からないですけど...


きちんと相手と相手の家族を見極めて決断しなければいけませんね。


一番大切なのは結婚をするかどうかではなく、何が自分にとっての一番の幸せかをきちんと理解しているかってことなんですよねぇ。


しみじみ~。




ちぶ~的底力度5音譜音譜音譜音譜音譜

人間の強さって追い込まれないと発揮できないかも。逆切れが一番効果あるけどね。

本日紹介した映画は...


レディ・オア・ノット (2019)          

READY OR NOT

監督 マット・ベティネッリ=オルピン   タイラー・ジレット     
あらすじは...
大富豪一族に嫁ぐことになり、幸せの絶頂にいたグレース。だが、結婚式の日の夜、彼女はファミリーとして認めてもらうための伝統儀式に参加することになる――それは、一族総出で行われる“かくれんぼ”だった。夜明けまで逃げ続けるように告げられ戸惑う彼女だったが、まもなくゲームがスタート。やがて、彼女は全員が武器を手に自分の命を狙っていることを知るのだった…。一体何が起こっているのか!?絶体絶命の状況の中、恐怖に怯えながらも戦うことを決意し立ち上がるグレース。果たして、彼女の運命は?そして一族に隠された恐ろしい秘密とは!?
(Amazonより)