ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『スクリーム(2022)』

スクリーム(2022)


🎞本日の映画 #スクリーム2022 #scream2022 

 
製作国 アメリ
製作年 2022
監督  マット・ベティネッリ=オルピン #mattbettinelliolpin 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
ウェス・クレイブン監督ではない「スクリーム」シリーズ第5弾。今作も原点回帰でオリジナルキャストも出演。ホラー映画のルールに挑む、新生「スクリーム」でも果たして生き残ることができるのだろうか!?
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
青春ホラーの代表作ですね。
 
この映画は当時衝撃的でした。
 
ホラー映画の常識を覆した、ホラー映画ファンにとってはたまらない作品。
 
80年代要素もたっぷりで、ウェス・クレイヴンって感じの作風は大好きですね。
 
ずっと見続けてはいるけど、はっきり言ってオリジナルはもう忘れかけてる(笑)
 
今回は、原点回帰なので少し思い出せたけど...
 
改めて、1作目から見直したくなりましたね。
 
ハッキリ言って、もう新鮮味はなくて現代要素が入ってしまうとどうしても盛り上がりには欠ける。
 
でも、オリジナル作品への愛情が感じられるのでファンは好意的に見れるんじゃないかなと思う。
 
「新しいホラー映画」がなかなか生まれない現代なので、どうしても過去に頼ってしまうんですよね。
 
そろそろ、誰も見たことのないホラー映画の歴史が変わるような作品を見てみたいな〜。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #スクリーム #scream #続編 #ホラー映画シリーズ #ネーヴキャンベル #nevecampbell #ルール #courteneycox #davidarquette #ウッズボロー殺人事件 #ウェスクレイヴン #wescraven